※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し、ミルクを飲んでいる。搾乳しても母乳の量が減ってきた。子供が飲まないから減るのか、同じ経験をした方がいるか。

ここ数日、娘がおっぱいを嫌がります。
混合で、おっぱいは1日10回程度、ミルクは200mlほどが通常です。

ですが、授乳しようと抱くとギャン泣きして拒否します。
なのでここ数日はほとんどミルクを飲んでいます。

横抱きが嫌なのかと思い、縦抱きで授乳しようとしても嫌がります。
しかし搾乳した母乳は哺乳瓶で飲むので、乳から直接飲むのが嫌みたいです。

仕方ないので搾乳していますが、絞れる母乳の量がだんだん減ってきたように思います。

子供が飲まないから減ってしまうのでしょうか?
また、突然授乳拒否のような同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

かつまん

うちもちょうど3ヶ月くらいの時におっぱい拒否ありました💦この時期の赤ちゃんにはよくあるみたいです。
夜中とか眠そうな時だけ飲んでくれたりしませんか?

うちは1週間くらいでおさまりましたが、そのまま完ミになってしまうこともあるみたいですね😓

つーちゃん

おっぱいをくわえさせないとどんどん母乳は作られなくなってしまいます💦
拒否をされているなら乳頭保護器であげてみてはどうでしょうか…?もしかしたら哺乳瓶の乳首が好きになった、とかがあるかもしれませんのでそれに近い乳頭保護器とかならくわえてくれるかもしれません🙌🏻
とにかくめげず頑張りましょう!