※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科が近くにないため、予防接種時に相談予定。お風呂で優しく洗い、保湿していますが、他に何か対策はありますか?

もう少しで2ヶ月です!
乳児湿疹について😱😱😱😱

上の子は肌が強かったのか酷い乳児湿疹にはならず
すぐに治ってしまったのでこんなに
悩んだことなかったのですが
下の子は弱いのか顔中ポツポツが酷いです

いま手足口病が流行ってるので
あまり病院にも行きたくなくて
皮膚科も近くにないので悩んでます😱

5日に予防接種があるので
そのときに相談してみるつもりですが
それまでの1週間でなにかできることないですか?

いまはお風呂で泡で優しく洗って
しっかり流して保湿!!はやってます!
他に何かありますか??😊

コメント

のん

石鹸は何を使ってますか?

うちは最初泡で出るタイプのものを使ってたんですが、先輩ママに相談してピジョンの固形石鹸に変えてからよくなりました😊
ピジョンの固形石鹸高いので今は牛乳石鹸です☺️

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    上の子の時泡だったので
    泡を使ってました!!

    固形石鹸早速試してみます!
    ちなみに全身使えますか?☺️

    • 7月27日
  • のん

    のん

    うちは髪から体まで全身使ってます😊
    顔とか結構酷かったですけど治りました😁

    • 7月27日
m🍏

上の方と同じで、泡で出るタイプじゃなく赤ちゃん用の固形石鹸でしっかり泡立てて優しく洗ってましになりました☺️

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    固形石鹸がいいんですね♩
    どの石鹸使ってましたか?🤔

    • 7月27日
  • m🍏

    m🍏

    ずっとこれ使ってます☺️

    頭も体も顔もこれです♡

    • 7月27日
(*´︶`*)♡


まとめての回答すいません😭
お二人ともピジョンの石鹸で全体を
洗ってるとゆうことなので
試してみたいと思います❤︎
ありがとうございます😊😊😊