※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

お風呂後にもう一度母乳をあげてもいいですか?お風呂後だけグズグズするので足りてないのか心配です。

生後1ヶ月です。

皆さんはお風呂あがりいつもより多めに母乳やミルクあげますか?

いつも10分なのですが、最近お風呂あがりだけ飲んだ後もグズグズしてまた母乳をあげると落ち着いて寝ます。

最初は寝ぐずりやお腹苦しい?と思ったのですが、あげると寝ちゃうので足りてないんですよね?💦

コメント

メメ

私は産院で左右5分×2回と指導されたので20分くらいは最低でもあげてました☺️
なので10分だと足りないのかもです!

• うい

うい

コメントありがとうございます😊お風呂あがり以外は10分飲むと満足するのか寝ちゃうか機嫌はいいです💦それに母乳の出がいいのか産院でも10分でいいかもと言われたので10分です😓

• 7月27日
  • メメ

メメ

赤ちゃんも人間で、飲みたい量もありますし毎回きっちり10分!とかでなくても良いと思います☺️

• 7月27日
  • うい

うい

途中で離したりなんとなくいつもと飲みが少ないなぁと思う時はプラスしたりしてます🤗

• 7月27日
ママリ

いつもどおりあげてました!

• うい

うい

コメントありがとうござます😊寝ぐずりもあるんですかねぇ🤔

• 7月27日
双子ママ

ミルクですが、ちょっと多めの量作っても結局いつもの量しか飲みません😅
でもたしかに、少し前まではぐずってる時に少し足すとスッと寝たってことはありました!

• うい

うい

コメントありがとうござます😊そうなんですね💦まず、10分母乳あげて旦那に任せてお風呂に入ってる間もグズグズしてまた10分あげると落ち着いて寝てくれるんですよねぇ😅

• 7月27日