※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
サプリ・健康

生後3ヶ月の次女がRSに感染してしまいました😢低月齢でRSになったお子様…

生後3ヶ月の次女がRSに感染してしまいました😢低月齢でRSになったお子様をお持ちの方、どのようにして回復していったか?どの位治るのにかかったか?など教えてください😭夜はよく寝て日中もご機嫌でほとんどぐずらなかった子が夜何度もぐずって起きて、心配なのと同時に、治ったらまた今まで通り寝てくれるようになるのか。。?と心配でもあります😢

コメント

みーちゃん

上の娘が3ヶ月の時にRSになり、入院しました💦
呼吸のたびにヒューヒューしていたので入院になり、毎日吸入していました。
治るまでに1週間はかかったと思います。その後、私にも主人にもうつって大変だったので、気をつけてくださいね💦

• home

home

そうなんですね💦入院とは言われなかったのですがこれから症状が悪化しないかと心配です😢
    大人は普通の風邪と聞いたのですが結構辛いですか⁉️

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

普通の風邪でも子供からもらったものって強烈なんですよ💦

• 7月27日
  • home

home

そうなんですね💦上の子が全然風邪ひかなくて、私も風邪ほとんどひかないので子供からもらった経験がなくて😵強烈なんですね。。手洗いうがいはしっかりしようと思います😵

• 7月27日
ゆん

2ヶ月の時なりました!
席をちょこちょこしだして、
咳の勢いでか2回吐いたのが
気になって症状出だしてから
2日目に病院に行きました。
そこから無呼吸とかが
心配で心配で
夜も気になって寝れず
私の体力がもたないと思い
希望入院し、約1カ月ほど
咳はしてましたよ!

うちの子RSでも夜は咳をしながらもしっかり寝てましたが😊

• ゆん

ゆん

入院は1週間でした!

• 7月27日
  • home

home

うちも咳からはじまり、熱もなく機嫌も良かったのですが昨夜突然悪化しました💦私も無呼吸とても心配です😭夜は寝てくれても目覚ましかけて様子見しようかなと考えてます😣💦

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

ちなみに退院後は吸入器買いました😊
    直接RSを治すためにするわけじゃないのですが、呼吸を楽にするためだと言われたので😊

うちは下の子がかかったのですが、上の子にも親にもうつらなかったです!検査も陰性でした!

• 7月27日
  • home

home

鼻水の吸引器は持っていて、今日病院で細いチューブももらったのでこまめに吸ってあげようと思います😣
    うつらないこともあるんですね❗️そうだと良いです😭😭

• 7月27日
  • ゆん

ゆん

吸引器も良いと思います😊
    吸入器もいいですよ!

• 7月27日
  • home

home

あ!口からお薬を吸うやつですか??これは持ってないです💦病院でも鼻水をこまめに吸うようにと言われてそちらしか用意していなかったです💦

• 7月27日
ことみ

こんにちは!
不安ですよね、心中お察しします。

長女3ヶ月の時RSウィルスにかかり入院したことがあります。
血中の酸素濃度が低かったので入院になりました。
最初の3日間はとにかく夜も眠れず苦しそうで、授乳も鼻が詰まって呼吸がうまくできずむせながらしていた記憶があります。
ですが4日目から治り始め、退院になり、そこからは夜も今まで通りぐっすり眠れるようになりましたよ☺️
鼻水が取れるとすごく楽そうにするので病院ではよく吸引してもらいました!
なので自宅で電動鼻水吸引器を買い鼻水を吸ってあげました!
もしamama様のご自宅に吸引器があるならお子様の鼻水を吸ってあげると少し楽になるかもしれませんよ💡

だんだん良くなる、というより急に良くなった印象があります!
お母さんも眠れず大変な夜が続きますがいつかは絶対に良くなるので根気よく付き合ってあげて下さい😌💕
娘さん早く良くなるといいですね🙏

• home

home

ご丁寧にありがとうございます😢

血中酸素濃度は低めだけど入院になるほどではないと言われとりあえず自宅療養してます💦吸引器持っていて、病院で細いチューブももらったのでこまめに吸引しようと思います😣呼吸は苦しくなさそうなのですが、いきなり飲みが悪くなったのが気になります。。(おっぱいが珍しく張ってるので飲んでないのかな。。?と思います)
    4日ほどかかるんですね😣💦普通の風邪のようにはいかないんですね😭😭

夜またぐっすり寝るようになると聞いて少し安心しました💦1日目なのに夜眠れずすでに体がきつくて💦💦

• 7月27日
ちょこ

生後1ヶ月でなりました!
まずは咳からはじまり、熱はなかったのですがとにかく咳でおえつもし、
見ててとにかくかわいそうで…
体重がしっかりしてたので
入院にはならず様子見で毎日通院して吸入してもらってました!
ピークは咳が出て2.3日目がひどく
咳のおえつで母乳も鼻からも口からも吐いてしまい、大変でした!
寝つきも咳のせいで悪く目が離せないかんじで…
4.5日したら咳もだいぶ落ち着き、
1週間後には治りました!
治ってからはいつもの生活に戻りましたよ、
なんなら大変だった分楽に感じました^_^

• home

home

ご丁寧にありがとうございます😊

うちも咳からはじまり、空咳を時々という感じだったので自宅で様子を見ていたのですが、昨夜急に鼻水と発熱が始まりました😢
    ピークは咳が出始めてから2.3日ということなので、うちは今がピークなのかな?と思うと少し安心しました😣
    1週間で治るといいです😭
    また、いつもの生活に戻ると聞いてとても安心しました🤗

• 7月27日