※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食を2回にしようと思っています。他の方のスケジュールやアドバイスを教えてください。息子は1回食で、ミルクの時間に離乳食を食べさせる方法について悩んでいます。目安は10時と18時ですが、皆さんはどうしていますか?

完ミ🍼で、そろそろ離乳食を2回食にしようと思っています!
同じような方のミルクの時間、量、離乳食の時間を教えて頂きたいです❗

まだ息子は1回食で、
7時  ミルク220
10時 離乳食
11時 ミルク200
15時 ミルク220
19時 ミルク220

というスケジュールです!
離乳食を始めてから1か月間拒否し続け、食べさせる時間もあれこれ試行錯誤しながら今の時間になりました😵
(ミルクの時間だとお腹がすいて離乳食拒否でした😵😵)
本当はミルクの時間に、ミルクの前にで食べさせて、少しずつミルクの量を減らすのですよね⁉️
そのように持っていかないといけないなーと思っています😵💦

本などでは、10時18時を離乳食にするのが目安と書いてありますが、皆さんはどのような感じですか??

コメント

ミッフィー

私は2回食にした時7:30、11:30であげてました😊
3回食にしたら朝昼晩であげないといけないので、リズム直さなくていいようにです💡
それと、夕方グズグズすることが多かったからです😂
午前中にめんどくさいこと終わらせてしまおう精神でした(笑)

  • おもち

    おもち

    なるほど!1回目を朝にあげてしまうんですね😲👏
    たしかに、3回食になったら朝昼晩ですもんね🍴
    私も朝に食べさせられるようにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月27日
双子ママ

9〜10時頃に1回目、5時〜7時頃に2回目にしてます!離乳食はミルクから2時間後くらいっていう感覚です😊
午前中に用事がある日は起きてからのミルクなしで、8時台にあげる日もあります!

  • おもち

    おもち

    我が家もいまは、ミルクから2~3時間後に離乳食にしています😊
    その場合、離乳食の次のミルクは量を減らしていますか🤔??

    • 7月27日
  • 双子ママ

    双子ママ

    離乳食のあとはまたお腹すいた〜って泣くまであげないので、普通の量作ってます😊
    なので、一回の量が減るというより、離乳食はさむと大幅に間が空くようになった感じです!

    • 7月27日
  • おもち

    おもち

    おぉーそうなんですね!
    いろんな方法がありますね😊✨
    我が家も2回食のタイミングが作れるように頑張ります❗
    ありがとうございます✨

    • 7月27日
しおん

8時 離乳食
12時 ミルク200
16時 離乳食
19時 ミルク 200
24時 ミルク 220

こんな感じです!
似てますね😳💕

  • おもち

    おもち

    朝と夕方に食べているのですね🍴✨
    離乳食後はミルクを飲んでいますか🍼??

    • 7月27日
  • しおん

    しおん

    始めはあげてたのですが飲まなくなったのであげてないです😊

    • 7月28日