※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
お金・保険

増税前におむつやおしりふき、生理用品とかまとめ買いしますか?🤔参考までにいろんな人の意見聞きたいです!

増税前におむつやおしりふき、生理用品とかまとめ買いしますか?🤔
参考までにいろんな人の意見聞きたいです!

コメント

なたでここ

特にするつもりはないです😉

おしりふきと生理のは買いたいなと。
おむつは上の状況が分からないのと、下が生まれるまで数カ月なので止めようと思います。

あまり気にしてないのでまとめ買いする予定はないです😊

メメ

しないと思います。
増税後直ぐは逆に消費落ち込み回避のために値引きが多く出るんじゃないかなとも思うし…キャッシュレスサービスなんかでも還元祭とかありそうだなと思ってます。

ちょこぱん

置き場に困るのでそこまでまとめ買いはしないです😌
おむつとお尻拭きはいつもAmazonでまとめ買いしてるので、増税前であってもその時に必要なかったら買わないかなぁ😅と思います。
生活用品も中国人みたいな爆買いはしないですね😂
いくら値上げするといっても、うちはその月の決められた生活費がありますし、それに最初は高く感じてもそのうち値段に見慣れて普通に思えてくると思うので(笑)
スーパーで特売日やポイントデーなどもありますし、いつも通りのお買い物になると思います😌私の場合、増税よりも自然災害とかの方が爆買いすると思います🤔

はじめてのママリ🔰

しないです。ちょうど切れかけてたら10月じゃなくて9月に前倒して買うと思いますが、わざわざ買いだめはしないです。
ストックが好きじゃないというのもありますが、大勢が増税直前にまとめ買いすることで在庫がなくなったりして本当に必要な人が欠品してて買えないとかなると申し訳ないから自分はしたくないなっていうのもあります。オムツとか生理用品とかは切れかけのときに売り切れだとすごく困ると思うので💦

なつき

大きい買い物はできるだけしようと思いますが、普段まとめ買いしない物を買う予定はありません🤔
我が家はダイソンの扇風機を買う予定です。

5万10万するものくらいで、それ以下の生活用品とかはとくに買わないです。

かな

オムツ、お尻拭き、日用品など増税前に買いますよ!
大量には買わないですけど、どうせ買うなら安い時に買った方がお得じゃないですか?😂
我が家はケチなので😂💦

RIO

特にするつもりはないです⌣̈⃝ ♡