※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
妊娠・出産

友達が出産したので出産祝いを持っていくか迷っています。他の友達が持っていない場合、気を遣わせてしまうか心配です。どうしたらいいでしょうか?

この場合みなさんなら出産祝いを持って行きますか?
久しぶりに地元の友達と集まることになったのですが、その中の1人が7ヶ月前に出産しています!
久しぶりの集まりなので妊娠報告も受けておらず、年賀状で出産したことを知りました😄
明日みんなで集まることになったのですが、ちょっとしたお祝いを渡そうかと思いましたが他の子が持ってきてなければ気を遣わせてしまうかな…とか、少し悩んでます💦
集まるメンバーも1歳2歳の子供がいますが、その子からお祝いはもらってないと思います!
こんな状況の場合みなさんならどうされますか?

コメント

お祝いとして持っていかず、焼き菓子とかの詰め合わせを渡しつつ他の人が渡してたら、決めきれてなくて送るからって住所聞くとか。
一人だけ渡した、渡してないは嫌ですよね😅
一応渡す意思はあるよと見せて。

退会ユーザー

焼き菓子の代わりに子供向けの赤ちゃんお菓子を渡すとか。

• 7月27日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊赤ちゃん向けのお菓子をちょこっと渡すくらいなら気を遣われなくて良さそうですね💓

• 7月27日
みーちゃん

みんなお祝いをもらっていないなら、特に用意しなくても良いと思います😊
他のメンバーにも聞いてみたら良いと思います!

• のり♡

のり♡

わたしもそう思うのですがみんな持ってきたらどうしようかと思ってしまいます😅もう明日だし今日は豪雨なのでしっかりしたお祝いは買いに行けそうにないので、他のメンバーに聞いてしっかり持って行くと聞いてしまうと焦るので悩みます💦笑

• 7月27日
まむち

みんなで食べられるようなプチケーキや、気を使わないような名前を入れてもらうタイプのハンドタオル位なら誰かがあげてても私なら気にしないです☺️

もしくはその子以外に連絡して、みんなから出しあって何かしらプレゼントを用意するような感じですかね??

• のり♡

のり♡

そうですね😄ちょっとしたお菓子程度なら気遣われず済みそうですかね!ありがとうございます💓

• 7月27日
もにゃん

妊娠報告も受けていないと言うことは、そこまで深い関係ではないのかなーと思うので私だったら持って行きません😅
もし、深い関係のお友達でしたら申し訳ありません😣💦

• のり♡

のり♡

卒業してからは疎遠になっていたので確かに深い関係とまでは言わないかなと思います😄💦
    ありがとうございます😊!

• 7月27日
ちやん

1番気を遣わず、みんなの負担にならない程度であるなら集まった時にご飯代を割り勘で出してあげるとかどうかなと思いました✨5人以上の大人数で集まるなら、しれっとカバンに入る程度(大事😆💕)お菓子の詰め合わせでも勝手に買って渡しちゃっていいかなーと思います🥰

• のり♡

のり♡

しれっとカバンに入るサイズのお菓子は名案ですね😄それくらいなら気遣われないですよね♡ありがとうございます💓

• 7月27日
ママリ

地元の友達ってことは家が近所とかですか?それなら私はその子の家に集まる前に持っていきます。よくママリで貰ってないからあげないとか見ますが、気持ちなので、お祝いしてあげたいと思えばあげます😊

• のり♡

のり♡

家は割と近いです😄お祝いしたい気持ちはあるのでちょっとしたものを渡そうと思います!ありがとうございます💓

• 7月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

私なら前もってほかのメンバーに連絡してどうするか相談して決めます😃

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊それが一番ですね!

• 7月27日