※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⌄̈⃝
妊娠・出産

生後13日目で下腹部痛が続き、痛み止めが必要。子宮収縮の影響で、痛み止めを飲んで様子を見るように言われた。腹痛の継続期間が気になる。

生後13日目です!
未だに謎の下腹部痛があり痛み止めを毎日飲まないと痛いくらいです(´・_・`)
産院にみてもらったところ子宮が収縮してるから。痛み止め飲んで様子を見てくださいと言われました。
後陣痛?は2日3日でおさまるもんかとおもってましたが
人それぞれ違うんですね(´・_・`)
同じ様な方いますか?またこの腹痛はいつまで続くんでしょうか😅

コメント

mimi

私もしばらく痛かったです😭
地味に辛いですよね。
私も毎日痛み止め飲んでました😭
産後1ヶ月は重い生理痛のような感じが続いて、徐々に無くなり2ヶ月経つ頃にはほぼ治ってました!

• ⌄̈⃝

⌄̈⃝

毎日6時間おきに飲まないと痛くてしんどいです(´・_・`)
    腹痛の原因はなんでしたか?
    あと少し、たえます、、💦

• 7月27日
  • mimi

mimi

一ヶ月健診の時に先生に聞いてみましたが、子宮が元に戻ろうとしてるからね〜。と言われました。つまり後陣痛ですよね💦

6時間おきに飲まなきゃいけないのはキツイですね😭
    辛いのが続くようならまた病院に行ってもいいかもしれないですね。なかなか休めないかとは思いますが、お大事にしてください😢

• 7月27日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

同じですね(´・_・`)
    ありがとうございます!
    薬飲んでなんとか頑張ります!

• 7月27日