※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

みなさま自身の兄妹の旦那さんとはどんな距離感で接していますか?わたし…

みなさま自身の兄妹の旦那さんとはどんな距離感で接していますか??

わたしは家を出て、新幹線で二時間くらいのところに住んでいます。だから親に会うのは年に4回。妹は実家の近くに住んでいます。
子供がいるので、実両親と旦那と子供で花火大会に行くつもりです。昨日わかったのですが、妹夫婦も一緒にいくと😳大人がいる分には助かるのかもしれませんが、そんなに手もかからないし実両親だけでも充分です。

妹とは昔は仲良かったですが、大人になってからはそんなに?話はしますがお互い深くは話さずって感じです。

だから正直なんで一緒に??めちゃくちゃ仲がいいわけでもないのに?しかも妹旦那もべつにそんなに話さないし、わいわいしたい感じでもないし。ん??って感じです。
多分一番引っかかっているのは実両親と妹で勝手に話が進んでいたことです。前に実両親と旅行したときも便乗してきたので何で毎回?って。

色々ありすぎて距離感もつかめないし、みんな親戚付き合いどうしてるんですかね😭
今日両親に一緒に行くようになった経緯を聞こうとは思っています。あと相談もして欲しいことも伝えます。

コメント

 めろちゃん

お母さんからしたら、妹も娘なので一緒にってことじゃないですか??
私ならそんなに気にならないです笑

  • みう

    みう

    お母さんが誘ったわけでなく妹からみたいです。私から聞かなかったら当日まで知らなかったので、もやっとしました。

    • 7月27日
deleted user

実家の近くに住んでいるならどこへ行くにも声を掛けてて今回もその延長なんじゃないでしょうか。
まずこちらに相談してほしいと伝えるのはいいと思いますよ。

  • みう

    みう

    そうかもしれませんね!何かと勝手に決まっているので伝えておきます…わかってもらえるかな。。

    • 7月27日
ママリ

妹さんの気持ちわかるかもしれないです!昔は話さなかった弟と結婚を機に仲良くなりましたよ😊家族のつながりを欲してるのかな?と思います✨ 夫の兄弟の接し方の方が難しいです😭

  • みう

    みう

    そうなんですかね…たしかに夫兄弟難しいですよね💦

    • 7月27日
トン

私は立場的には妹さんの状況に近いかもしれません。

私の姉は新幹線・電車で約2時間の距離に、私は実家から車で40分ぐらいのところに住んでいます。お盆や年末年始は全員(姉家族、私家族)で実家に泊まったりするので、そういう時は皆一緒に行動することはありますね。私が結婚する前も姉家族と両親が一緒に旅行に行った時、私も便乗して一緒に行き、姉の旦那さんとお酒を飲みながら恋愛相談(?)に乗ってもらったことがあります(笑)

私も姉とは仲良い方という認識なので、特に深く考えずに「家族行事に参加」という感覚なんだと思います。妹さんからしてみれば、ご両親から誘われたから参加しているだけだと思います。

でも予定の前日に聞くのはびっくりしてしまいますよね😅事前に相談して欲しいことは伝えて良いと思います😊

  • みう

    みう

    ありがとうございますm(._.)m
    それこそトンさんのように、うちの旦那と話したがったりするならわかるんですけど全く妹から話しかけたりがなくて💦だからなんでなのか不思議すぎるんです。。
    事前に伝えてもらうよう言ってみます!

    • 7月27日