※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は何ヵ月まで使用されましたか?現在も使用中の方はお子様の年齢は?20㎏まで使えるが大きくなるまで使う方は少ないでしょうか?

コニーの抱っこ紐を使用されたことのある方に質問です。何ヵ月(何歳)まで使用されていましたか?または現在もご使用中の方は、お子様は現在何ヵ月(何歳)ですか?
サブ抱っこ紐の購入を検討しており、コニーの抱っこ紐の評判が良さそうなので購入しようと思ったのですが、メルカリ等で見ると、「新生児の時だけ使用していた」「3ヶ月くらいまで使用していた」等の説明文が多く、あまり大きくなったら使用しにくいのかな?と気になりました。
公式サイトの説明によると、20㎏まで使えるとのことですが、そのぐらい大きくなるまで使われる方は少ないのでしょうか?

コメント

おとは

大きくなってきて使い勝手悪くなってきたので、最近エアリコに買い換えました!
もともとエアリコを買えばよかったと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってくると、使いにくいのですね…
    エアリコ、検索してみます。

    • 7月27日
まりえ

今も使ってます😊
セカンド抱っこ紐として💕
チャコールグレーです!記事は柔らかくてしなやかです!
ミント色のは硬くて伸びが悪くサイズ変更しました!
5ヶ月8キロです!
長い時間の抱っこはつかれます!


荷物持たなく散歩する時や帰省の時や車の移動でのときに使ってます😆
私の場合ですが赤ちゃんが重くなれば型のところが広がらず気づくと普通の抱っこ紐のようになってしまいます😅

肌当たりが良いのと首すわり前でトイレに行きたい時は楽です😆
他の抱っこ紐は腰も装置するので1回下ろしてから用を足すかんじですがコニーは装着したままできるので腰が座らない6~7ヶ月当たりまでの公共トイレでイスに座れない子なら便利です😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8㎏でご使用されているのですね。
    色はミントにしようかなと思っていたのですが、伸びが悪いという情報いただき助かりました。
    短時間使用で使いたいなと思います。

    • 7月27日
れもん

新生児からいま現在もうすぐ7ヶ月まで使っています😊
あくまでもサブ的な存在で、お家で寝かせる時やちょっとした買い物等の外出くらいで、その他はエルゴを使っています。
6ヶ月なるちょつと前まではコニーが主だったのですが、コニープラスリュックでコストコへ行ったら、肩がしにました😭その辺から、エルゴの出番が増えました!
なので、使えるとは思うけれど、正直20キロまでは使えないと思います。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーは、重たくなってくると、肩にくるのですね…
    やはり20㎏は難しそうですね…

    • 7月27日
りぃ

現在9ヶ月半、9.5kgですが、
まだまだ現役で使ってます。
ただ、長時間のお出かけの場合はヒップシートや機能性の抱っこ紐になってます😅

車でのお出かけで
よく乗せ下ろしする時とか
ささっと買い物する時とか
ちょっと眠そうにしてる時で
ヒップシートだと寝られたらつらいなーって時とかですかね!

お値段以上には使ったと思ってます★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重まで教えていただき参考になりました。
    コニーは短時間使用の際がよさそうですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
Saya

現在9ヶ月ですが7ヶ月後半から使い始めました。

コニーの抱っこ紐は慣れるまで装着ときに赤ちゃんを落としそうになるのでちょっと怖いという方もいるそうですが、うちの場合腰も座っている時期だったのでそこまで怖いとは思わなかったです。
2人目が出来たら新生児から使いたいと思っていますが逆に新生児の赤ちゃんの装着の方が大変そうだな…と思ってます😅

うちの娘は昼間の寝かしつけが抱っこじゃないと寝ないのですが、そこそこ大きくなってきて抱っこがしんどくなってきた今すごく重宝してます。すぐ寝てくれるので出かけた先でも持っていると安心です。
今からの購入でも十分活躍してくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月半から使い始められたのですね。
    うちも寝かしつけが抱っこじゃないと寝てくれないので、寝かしつけに使えたら助かります。
    ちなみに、Sayaさんのお子様の体重は現在どのくらいでしょうか?

    • 7月27日
  • Saya

    Saya

    現在約8kgです。家での寝かしつけぐらいならこれから成長してもまだまだ使えると思ってます✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8㎏でも寝かしつけにまだまだ使えそうなのですね!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • Saya

    Saya

    ぜひ検討してみてください!
    夜間断乳した時も本当にコニーの抱っこ紐がなかったら心折れてたと思うので、決してコニーの回し者ではないのですが😅すごくオススメですよ!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳の時にも活躍しそうですね。
    購入前向きに検討したいと思います!

    • 7月27日
みー

コニー持ってますがもう使ってないですね💦6ヶ月ぐらいまでは使ってましたが重たくなってきたらエルゴの方が楽になりましたね😣
1ヶ月の時に買ったんですがほぼ毎日使ってたのでその時は本当に便利でした!!
でも娘を連れて徒歩で行くときなどは荷物が増えるのでコニー使うときもあります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーは長時間使うのはつらそうですね。まゆさんのお子様は、6ヶ月くらいまで使用されていたとのことですが、その頃何㎏ぐらいでしたか?

    • 7月27日
  • みー

    みー

    長時間はオススメしないです💦
    家だけとか少しの買い物ぐらいですね😔軽い時は長時間でも余裕だったのですが、今はもうエルゴの方がやっぱりしっかりしてるので全然違いますね😅
    6ヶ月は7キロ前後だったと思います💦今は8.6です!
    紐が洗濯や重さで伸びるので…今でも普通に使えますが軽い時のコニーの楽さに比べたら使いにくくなってきましたね😰
    ちなみに13キロの娘でも抱っこしてみたら出来ましたがかなりキツイです💦20キロなんて無理です笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月は7㎏前後だったのですね。
    13㎏はかなりきついのですね…
    20㎏というのは、耐久性的には一応okって話なのでしょうね😅

    • 7月27日
ママリ

11ヶ月で体重は8キロないくらいです!
今でも使ってます!
基本家にいる時にしか使わないですがなくてはならないものです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8㎏ないくらいで今も使用されているのですね。
    うちは既に8㎏弱あるのですが、まだまだ使えそうでしょうか?

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思いますよ!
    長時間のときはエルゴにしますが、コニーのほうが寝るので寝かしつけとかちょっとした時はコニー使ってます💕

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちも長時間の時はエルゴと使い分けしたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
えり

今1歳5ヶ月の9.6キロの娘に使っていますよ(^^)
他の方もコメントしてましたが、うちも短時間使用です!
長い時間になりそうな時は
エルゴを使っています!
自分で歩きたいけどまだまだ抱っこが多いので
コニーだとつけっぱなしでも暑くないし軽いし
束ねる必要がないので私は楽だなと思っています(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9.6㎏でも短時間使用で使われているのですね!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ぴよ

9キロちょっとですが、今も使っています!
ベビーカーや車で外出したとき用のセカンドです。
電車でグズられた時とかは、サッと抱っこできて、すぐ泣き止むので助かってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9㎏ちょっとで今も使われているのですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
えまお

新生児から今もコニーです(10キロ)👍🏻

家、車での外出、ベビーカーでの外出にほんとに便利です‼️
沖縄に行った時も抱っこしたまま座れたり、持ち運びに便利でした😍

抱っこ紐だけでの外出時はエルゴ使ってます👍🏻

またグズグズ期はコニーで抱っこしたまま私もソファーで死んでました‍www

私は買ってよかったものの一つです‼️

この間、自分の子どもではなく3歳の子ども(14キロ)コニーで抱っこしましたが、ほんとに楽でした👍🏻勿論長時間は無理ですが‍www

それぐらいの年になると、抱っこしてる時間も短く、ちょっとぐずった時や混雑の中での移動とかにもサッと抱っこできて便利と感じました💦

1度使わなくなってもまた使う機会がありそうだなって思いました😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14㎏のお子さんも大丈夫だったのですね!
    コニーは旅行にも重宝しそうですね。

    • 7月27日
ゆかまるᙏ̤̫͚

3ヶ月のときに買って5ヶ月くらいまでしか使ってません💦
息子がその時8キロ超えてたので肩より腰が痛くて使えなくなりました😭
今は仰け反ったりするので余計に使えません🥺
使う期間短すぎて買ったの後悔してます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね…
    落ち着いてる時しか使わないなど、仰け反り対策は必要そうですね…

    • 7月27日
たた

新生児から使って9キロ超えた今でも使ってます!
他の方と同じで家で短時間のみです!
コニーでもエルゴでも9キロは重すぎて抱っこで外歩こうと思えなくて、、 😂

でもいつもかばんに入れておけるし、なんかあったらコニーある!と思えるのは心強いです!
サブとして買うならおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9㎏越えでも使われているのですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
rk

コニー使ってます!
上の子でも、下の子でも!
上はもう少しで1歳8ヶ月の10.3キロです!
基本歩く長男ですが抱っこと言われた時にコニーあると楽ですね!
片手抱っこしてベビーカー押すの中々きついし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10.3㎏でも使われているのですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
りんご

うちは標準より背も高く、体重も少し上です。5ヶ月くらいでコニーを買いましたが、もうすぐ10ヶ月になる今も大活躍してます😄✨
今は9キロくらいです。

とにかくコニーに入れたらすぐ眠ってくれるので、メインは家での寝かしつけに使ってます。
7ヶ月くらいまでは、外での散歩やショッピングモールでもよく使ってました🎶
今は腕を出したがるので、コニーだと危ないこともあり外ではエルゴを使っています。(エルゴだと両手が空くので)
ただ、コニーもいつも鞄に入れていて外でも寝かしつけする時にはよく使ってます😄(ベビーカーで行って、ぐずった時とかすぐ装着出来るので便利です)
1歳くらいまでは使えそうかな?となんとなく感じてます😊家だけの使用だともっと使えそうです🌸

今はコニーが無いと無理なので😂
2人目出来ても必ず使うと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9㎏でご使用されているのですね。
    うちも寝かしつけメインで使いたいなと思います!

    • 7月27日
Mimi

今4ヶ月ですが使用してます!
ただ体格が良いので、今度はLでサイズアップ検討してます!体重というより、体格かなぁと思います💦 とりあえずメッシュのやつL買って、サイズアウトしたら、エルゴに切り替えようかなって思います!めっちゃ楽ですよね✨エルゴ買ったんですがコニーがメイン過ぎて、エルゴ活躍無しです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月でもエルゴよりコニーなのですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ほんだ

サイズが小さいのにしてしまって(XS)1ヶ月半〜4ヶ月ごろで太ももを痛がるようになりかわいそうなので使うのをやめました😖

寝てくれるしつけやすかったので、サイズがピッタリ合えば長く使ってたと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コニーはサイズがピッタリでないと難しそうですね…

    • 7月27日
🥺

新生児からつい最近まで使ってましたよ~🥳❤️
今では手を出したりなど動きが激しくなってきたのでエルゴが主ですが、、( *_* )
今は、9キロくらいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9㎏くらいまでご使用だったのですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日
Sammy

もともとコニー購入迷ってて、
ママ友さんが使用してたのを見て
4ヶ月のときに購入しました!

現在6ヶ月で体重7kgですが、
毎日ほとんど寝かしつけで大活躍してます😂💓

外出時はエルゴ使ってます〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7㎏で寝かしつけに使用されているのですね。
    ありがとうございます!

    • 7月27日