※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私が緊急入院になってしまいました。8ヶ月の子供がいます。土日夫は休み…

私が緊急入院になってしまいました。
8ヶ月の子供がいます。
土日夫は休みなのですが、
普段は基本朝は寝てるし、夜中も起きないです。
病院で、今日のこと、
ミルクの量やスケジュール、離乳食のことを伝えました。
でもとても不安なので、
朝大丈夫?とメールして返ってこないので、先程9時くらいから何度か電話しても出ません。
寝てるんだと思います。
夫は眠いとき、子供もまだねんねだよーと無理やり寝かそうとすることがあるので、また寝かせた可能性もあります。
本来7時過ぎに起きてミルク、9時〜10時の間に離乳食食べさせてるので、リズム崩されてると思うとすごいソワソワします。。
しかも本来手術の段取りなどがあるので、
10時に病院に来るはずなのに。。
確かに昨日寝たのは1時とか2時で、夜泣きもする子供なので、大変だったと思いますが、私毎日それをやってるし。。

でも負荷をかけてしまってるのは事実なので、
あまり怒ったりしない方がいいですよね。。?
もう、色んな意味で早く退院したいです。。

ちなみに両家とも遠い場所に住んでいるのですぐには両親は来れない状況です。

コメント

22ママ

旦那さんも疲れているし、離乳食あげてと言っても離乳食は難しいし…
早寝や早起きに関しては少し言ってもいいかと思いますが、離乳食は少しお休みでも問題ないかと思います!

• みー

みー

2回食で結構食べるんですが、何日もお休みしていいものなんでしょうか?💦💦

• 7月27日
  • 22ママ

22ママ

離乳食は男の人からしたら普段やらないことだから、いきなりとなると難しいと思います。
    バナナなどの果物だけあげてもらうのはどうですか?

見ててくれるだけでも充分って気持ちで割り切るしかないですね😂

頼る人が近くにいない環境に住んでるからには妥協も大事かなと…

• 7月27日
  • みー

みー

そうですよね。。
    外出用のレトルトのものがあるので、それをお願いしたのですが。。
    確かに見ててくれるだけで、と考えた方が自分のためにもなりますよね💦
    もう10時になるのに電話も出ず、モヤモヤしかしません😭

• 7月27日
なっちょ

入院は長引きそうですか?
この際、多少リズムは崩れても仕方ないと割り切って、最低限のお世話だけしてくれたら良しと思った方が精神衛生上良いと思います。
うちの夫も本人なりに頑張ってはくれますが、自分の眠いや携帯ゲームを優先してご飯の時間をずらしたり、寝る時間が遅くなったりします😫こっちはいつもやりたいこと我慢してリズム作ってるのにってイライラしますよね💦
でもご主人なりに慣れない中頑張ってくれるはずなので、危険なことや目に余ることがあればそれだけ指摘して(水分摂らせないとかオムツ放置でかぶれそうとか)、あとは片目を瞑った方がいいと思います。
お大事にしてください💦

• みー

みー

ありがとうございます😢
    入院は1週間とかになりそうです。
    確かに自分がしてることと同じことを求めていたと気付きました😵💦確かに無理だし、精神衛生上良くないですね😥
    今も電話しても出ないから家の状態がどんなんなってるのか気になって余計ストレスになってしまってます😢
    感謝はしたいと思います!

• 7月27日
  • なっちょ

なっちょ

1週間ですか。気になって仕方ないですね😣💦
    でもお腹がすけばお子さんも泣くでしょうし、そしたらなんとか対処しようとご主人も頑張ると思います。
    離乳食は、これまできちんと作っていたとしても、この1週間は仕方ないとベビーフードに頼ったり、バナナやさつまいもスティック、パンなど簡単にあげられるものだけ食べさせても良しと思った方がいいです。多少偏食になっても1週間ならいくらでもリカバリーできますし、まだミルクからも栄養摂る時期ですし😊
    家も乱れるかもですが、退院後にいくらでもなんとかなります!

お子さんもママがいなくて寂しさやストレスでこれから不安定になるかもしれないので、ご主人にはむしろそっちのフォローを気にしてもらう方が良いかもしれませんよ✨

• 7月27日
  • みー

みー

私は作ってましたが、全然ベビーフードでいいんです!😭
    あげてくれればいいんですが、息子が風邪ひいているのもあり余計心配でした。
    何度も電話して、やっと寝ながら電話でました。もう13時間以上息子は何も口にしていなく、今も寝てる(というかやはりまた寝かせた)と言っていたので、起こしてミルクだけでもあげてよ!と怒ってしまいました。
    少しでも頑張ってくれていれば、こんなこと言わないのに。
    すみません、愚痴ってしまいました😢

• 7月27日
  • なっちょ

なっちょ

あーそれは怒っていい状況ですね😫
    この時期普段より汗もかくし、元々具合が悪いなら脱水が怖いですね💦
    でもそんなご主人ならなおさら、離乳食とか面倒なことは諦めて、「水分!ミルク!オムツ!これだけでいいからちゃんとして!赤ちゃん死んじゃうよ😡」だけを口酸っぱく言うくらいにしといた方が良いかもです。
    あれもこれも、は無理そう😅(ごめんなさい、人のご主人に)

• 7月27日
  • みー

みー

それをさっき言ったら夜中にお茶は飲ませたとのことでした。。
    まだ安心しましたが。
    私といるときは、子供と遊んだりはしてくれるので、もう少し期待してました。
    ちゃんと起きてミルクをあげる、オムツ替える、ちゃんと言われた時間に病院に来てくれる、それくらいはしてほしかったです。
    最低限してくれてたら、もし病院に行く時間が遅れたとしても、いいよいいよ!ありがとう!と言えるのに、、。言いたいのに。。

• 7月27日
TAMAKO

私も先月末に2泊3日で入院しました。
その時にある程度の流れや説明はしましたが、理解してるのかよく分からず…💦
ただ市の栄養士さんに相談したところ、今はまだ栄養はミルクでとれるし、そこまで離乳食にこだわらなくてもいいと言われました。
風邪ひいたり、子供が体調悪いと離乳食をお休みしたりしますもんね。
離乳食はベビーフードですか?手作りですか?
うちはベビーフードにしてしまいました🍴
その方が旦那も間違わないかと思いますしね。
それに旦那は旦那なりにやってくれていると思うので、その間のことはあまり口煩く言わないようにしようと思いましたよ😅

• みー

みー

離乳食拘らなくていいんですね😢
    そう言ってもらえると、少し安心しました。。
    私は作ってましたが、外出するときはベビーフードなので、全然ベビーフードでいいんです。
    そこまで100%求めないんですが、いかんせん朝が弱く、さっきまで寝ていて、息子もご飯もミルクもあげず二度寝させていて(むしろ寝たのがすごいですが、、)今も寝ていて、夫もまた寝たと思います。ご主人は10時くらいに病院に来てくださいと昨日言われたのに。。
    これも仕事で疲れてるからと、優しくした方がいいのか。
    私が反対だったら、いくら疲れてようが、息子にちゃんとするし、夫も心配だから10時までに病院に着くように計算して動くのに。と。
    なんだか悲しいです。

• 7月27日
  • TAMAKO

TAMAKO

約束の時間を守ってくれない事に関しては腹が立ちますね❗️
    やはりこの時期だと脱水も気になりますし、水分補給と朝は絶対にミルクをあげて欲しいと伝えると思います。
    ミルクをあげてから二度寝する分には文句は言いません。
    ただ病院に来る時間があり来ないのは、私が蔑ろにされている感じがするので怒ると思います😡

• 7月27日
  • みー

みー

本当悲しいし腹たちます。。
    出血がひどく、輸血することになったのですが、寝ぼけていて、そんなこと言われても。。モニョモニョ。。って感じで呆れました。
    緊急入院だったので、顔も洗えず、歯ブラシもなくて本当気持ち悪いから一刻も来て欲しいのに。
    それで、私がもうじゃあ来なくていいよ、と言ってしまいなんでそうなんのよ、、で電話終わりました😅

• 7月27日