※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊ママ
妊娠・出産

産後ダイエットについてのおすすめを教えてください。予定日まであと少しで、体重が15㌔増加してしまいました。産後1ヶ月に骨盤矯正に通う予定ですが、他に体操や着圧タイツなどのおすすめがあれば教えてください。

おすすめの産後ダイエットがあれば教えて下さい。

もう少しで予定日ですが体重が妊娠前より15㌔以上増えてしまいました😱
産後1ヶ月で自宅近くの骨盤矯正に通う予定でいますが、その他に『これがいいよ!』などおすすめの体操や着圧タイツなどがあれば教えてくれませんか?

コメント

めくま

授乳を母乳寄りにして食事管理と、
あと旦那さんや里帰りなら家族に協力してもらって、
しっかりと身体を休める時間を取り、出来る限りの睡眠時間を確保する事。

寝不足は本当に痩せなくなります。

• みかん🍊ママ

みかん🍊ママ

寝不足もよくないんですね!勉強になります!
    実家がものすごく近いので(徒歩1-2分)自宅に帰り、夕飯などお世話になる予定です!

• 7月27日
みーママ

7時、12時、17時に子どもと同じタイミングでご飯食べてます。
12時間断食ダイエット?みたいな名前だったような🤔これの8時間バージョンもあるみたいです。
これで多少痩せるかも➕一緒に食べると子どもも嬉しいってことで一石二鳥かなと😀
食事の時間が5時間くらいしかあかないのでドカ食いもしません。
でも産後すぐは体のダメージやら睡眠不足やらでフラフラするので最初のうちはちゃんとご飯食べた方がいいですよ😀

• みーママ

みーママ

時間内であれば間食もして良かったと思います。
    生クリームたっぷりのケーキどーーん!!みたいなのは流石にちょっと…ですけど😂

• 7月27日
  • みかん🍊ママ

みかん🍊ママ

ありがとうございます。そして、私のコメントしたところ間違っていますね💦
    気づいてくださってありがとうございます!

• 7月27日
みかん🍊ママ

なるほど!
くぐってみます。
間食って…やはりしないですよね??

妊娠前から11キロ増えましたが、産後の退院前検診で-5キロ(赤ちゃんと胎盤羊水などで)減っており、退院から1ヶ月で母乳パワーで更に2キロ減りました!
骨盤ベルトとガードルだけして、食事制限はまだしていません💦
1人目の時は、完食は無糖ヨーグルトなどにして、夜ご飯の炭水化物抜きで痩せました😄