※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で困っています。色々な食材や味付けを試しましたが、食べてくれません。お菓子は食べるけど、ご飯は食べません。受け付けるのはチャーハンやミートボールなどです。

2歳の息子が偏食過ぎて困ってます。
トマトなど色の濃い野菜、夏野菜、肉、魚類を食べてくれません。
切り方や柔さも本人好みにしてるのですが、時期的にものですか?
味付けも色々試したんですが、マヨネーズ、ケチャップとかで混ぜてみたりお醤油ほんの少し垂らしてとかホントそんな感じでやってみてもダメ、大人のおかずで味付けを薄めてあげても食べません。
単に食べたくないのか、まずいから食べないのか。ご飯しっかり食べないけど、お菓子は食べたがります。
受け付けるものはチャーハン、市販のミートボール、ウィンナー、餃子、コロッケ、唐揚げ、食パンとかです、ふりかけご飯。です。

コメント

22ママ

野菜ジュースは飲みませんか??

肉は前に、ウインナーとかの味を覚えると食べなくなる子が多いと栄養士さんにいわれたことがありました!