※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。大学病院での経過あり。産婦人科での診察後、大学病院受診か。皆さんはどちらを選びますか?

前回の生理が6/24開始、今月はPMSなのかむかむかするーと思っていたら、7/26妊娠検査薬ですぐに陽性がでました。
もともと、子宮頸管の円錐切除をしており一人目の時から大学病院でお世話になりました。今も1回/年の癌検診は大学病院に行っています。
そこでふと気になったのは、妊娠したようですと直接大学病院に行くべきか、ひとまず土曜日も診察されている産婦人科に行き妊娠してることを確認の上、円錐切除をした上での妊娠であるためと大学病院宛に紹介状を書いていただき、大学の診察日に合わせて受診する方が良いのかということです。
皆さんなら、直接大学病院に行かれますか?他院で紹介状を書いてもらった上で行かれますか?
※円錐切除後、1人目の妊娠は頚管長短縮で切迫入院になりました。次回は子宮縫縮をしたほうがいいかもしれないと言われています。

コメント

大学病院へ通院されてるなら、はじめから大学病院へ行けばいいと思います☺︎