※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で軽い嘔吐あり。元気で熱なし。お祭り行くべき?

たった今、生後11ヶ月の息子が軽い嘔吐をしました。
朝離乳食を食べさせた後、お茶を結構飲んで、お座りしている状態でげっぷをした勢い?か何かで💦
気づいたら液体と朝食べたパンが一切れ程度嘔吐してました💦
まだ今日はウンチしてないので下痢かはわかりませんが昨日までは普通でした。
熱はなく元気です。
今日夜お祭りに行こうと思っていたのですが、、、やめたほうがいいですかね?

コメント

キラキラ星

ゲップの勢いだったら大丈夫じゃないでしょうか⁇
様子見てその後なければ😊

ゆか

様子みてでいいと思います😉
げっぷの勢いかと思いますよ☺

さき

のどにパンが詰まってたのがゲップの勢いで出たんだと思いますよ‼️
夜のお祭りも行って大丈夫だと思います‼️

あんず

風邪や病気での嘔吐ならこれからも続くと思います💦
しばらく様子を見て吐くことがなければゲップの勢いで出てしまっただけなのでお祭り行っても大丈夫だと思いますよ☺️

たま

うちの子はよく嘔吐します。
今までに3回しました。
初めては盛大にして外出先だったこともありビックリしましたが…嘔吐3時間は何も飲食させずその後水分を少し飲ませて嘔吐しなければ胃腸炎とかではないから大丈夫と言われました。
繰り返さなければ大丈夫だと思います。

うちは食べすぎや嫌いなものを食べた時、喉につっかえてた時に戻す気がします。

熱もなく機嫌よくその後も嘔吐がないなら大丈夫かなと思います。お祭りは心配なら無理せず行ってもすぐ帰るとかの対処でいいかも。暑いと行かない方がいいかなとは思いますが。行くなら虫除け対策をしていくといいと思います。