※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母から顔のお手入れ会のお誘いがあり、仕方なく付き合いで行ったら、6…

義母から顔のお手入れ会のお誘いがあり、仕方なく付き合いで行ったら、60万円の化粧品を買わさせられるねずみ講でした。
上下で同居中ですが、嫁に声かけるものでしょうか?それから嫌になり、一気に距離置いてます。

コメント

たそ

え…信じられないです💦💦

• ももち

ももち

ですよね💦
    これから子供にお金もかかるのわかるだろうし、残念な人です。

• 7月27日
  • たそ

たそ

ねずみ講…友達に声をかけられて、そこからその子との関係は疎遠になりました。その子は疎遠になる友人だらけで、友達がいなくなってしましました。義母も良い事をしているとは思えないし、可愛そうですね。
    旦那さんのお母様とは言え、他人です。今回の事をきっかけに、必要以上に付き合おうとしなくて良いと思います。
    私も元々グイグイくる義母と近い関係でいましたが、ある事をきっかけに距離を置いたら生きやすくなりました。
    家族ではあるけれど、距離感は大事ですよね!

• 7月27日
yuuママ

うわっ最低…😣
距離置いて当然だと思います。ご主人には話されましたか??

• ももち

ももち

ですよね💦
    腹が立ちすぎたので、全て旦那に話して伝えてきてもらいました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

義母さんも騙されてるんじゃ、、😱

• ももち

ももち

聞いてもらったところ、誰か誘ってきてほしいと言われ、声をかけただけだそうです…

• 7月27日

距離置いてください!仲良くしたら買わされます。向こうは紹介料もらいたい!と思ってたらしつこいので😭💦

そういうひとは、身内関係なくすすめてきます。

• ももち

ももち

聞いてもらったところ、誰か誘ってきてほしいと言われ、声をかけただけとのことです…
    義母はその化粧品をいいとは思ってないそうです。

• 7月27日
ゆじゅ

それはビックリと、残念な気持ちになりましたね.....∑︎ヾ(;゚□゚︎)ノ

自分も納得のいくもので、それがたまたまねずみ講だったならまぁいっか!で済んだかもですが、何も知らされず不快感を得たなら、いつまた誘われるんだろうと嫌な気分になりますね◟₍⌯́д⌯̀◟;₎

私も昔付き合った男性が実はねずみ講の商品を勧めてきて嫌になりましたが、その人のことは好きだったので、私はその商品に興味はないから買わないけど好きにしたらいいんじゃないー?と、割り切ってました!

ちょこちさんの場合、同居もしているので、距離をおいても一緒に生活しなければならない中、嫌だ嫌だと思ってても仕方ないので、割り切る事は出来ないのでしょうか??

今後も誘われるようであれば、私には合わなかった!とハッキリお伝えするのは大事だと思います(ง°`ロ°)ง
変に良かったです!とか気を遣っていいと、ねずみ講の場合逆効果だと思うので…| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• ももち

ももち

返信が下になり、すみません。

• 7月27日
ももち

かなり腹が立ったので、旦那に話して気持ちを伝えてもらいました。
聞いてもらったところ、誰か誘ってきてほしいと言われて声をかけただけとのことで、化粧品をいいとは思ってないそうです。なのに誘うのってどうかと思いますよね💦
普通にこれから子供にお金がかかるとか色々考えたら誘えないものだと思うのですが…他にもねずみ講やってるみたいです。
非常識だと思って距離置いてからすっきりしてます😊そこから私の見る目が変わったのは事実です。

ジェラ吉

お義母さんも、そもそもよく分かっていない可能性はないですか??
分かっていて誘ってきたなら、距離おきますが、そうでないならお互い気をつけましょうね!!って話し合わないと、いつお義母さん、騙されるか分からないですよ...

• ももち

ももち

わかっていたみたいですが、人に誘うことはしてなかったようです。旦那にもねずみ講だと伝えてもらいましたが、わかっていていくつかしてるみたいです。

• 7月27日