※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

4週で胎嚢未確認。右卵巣腫れ3.8センチ、お腹張りと痛み。朝特に張り、便秘か不安。同じ経験者いますか?

お腹の張り。
まだ胎嚢確認できてません。4週です。

卵巣の腫れを指摘され 右のみ3.8センチお腹のはりがかなりきになります。
押すと痛みもあります。

不安です、、、便秘の張りなのかもよくわからず朝は特に張ります

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

もな💅🏻

4週では胎嚢は確認できませんよ。排卵が遅れていたら5週でも確認できないことがあります。

一般的には、5週で胎嚢。6週後半から7週にかけて胎芽、心拍確認となります。

• りんご

りんご

はい、ありがとうございます。
    流産経験もあり、このお腹の張りが心配です。。

胎嚢の確認は来週できたらとゆうかんじでした。

• 7月27日
たそ

妊娠初期は卵巣腫れる方が多いと聞きます!私も腫れていましたが、途中で戻りました!!
稽留流産の経験あり、2度目の妊娠の時は色々不安になるのが嫌だったので、確実に胎嚢確認できる時に行きました。

• りんご

りんご

ありがとうございます。腫れていたんですね!途中でもどるんですか!わたしももどるといいな、、流産辛いですよね...

• 7月27日