※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、母乳も残すことが多い。寝ている時に授乳することもあるが、体重の増加は順調。今後の対応について相談したい。

生後2ヶ月の男の子のママです。
先ほど結構ぐずったので、ミルクの時間も近いこともあり母乳を左右5分ずつあげ、ミルクを作りに行ったのですか戻ってくると眠っていました。
ミルクを作ってしまったのでとりあえずあげたのですが20くらいしか飲まず💦
100作りました。
30分近く飲ませようとしましたが全然飲まないので諦めました。
7時くらいにいつも授乳なのですがこの時間は半分以上残すことが多いです。
母乳相談では寝てて全然起きないなら少し寝かせて起きてからあげてもと言われたので夜中は5時間くらい授乳時間を開けてしまうことがあるのですが今日はぐずっていましたし朝だったので…
口の横からも結構こぼしました💦
ミルクいらないってことでしょうか?
母乳は50くらい出てると思います。
間にぐずったら母乳をあげ、次のミルクで少し多めに作ってあげれば今飲まなくても大丈夫でしょうか?
今のところ体重の増えは順調です。

コメント

てぃん

体重の増えが順調ならば問題ないと思います!
15分とかで終わって、体力なくてすぐ寝ちゃってます😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    こんなに残したのが初めてで少し焦りました😅

• 7月27日

飲まないなら足りてるんだと思います꙳★*゚
私なら飲まない日が続くのなら母乳を泣いたらあげるの繰り返しをしますかね😌
私も足りてないと思ってて1回乳腺炎になり結構出てるから母乳だけでやっていって みて😊といわれて母乳で途中やりましたが母乳でいけてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    泣いたら母乳をあげて様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日