※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週目で悪阻が急に収まった場合、流産の可能性はありますか?悪阻の有無で安定期か心配か分かりにくいです。

6週目です
まだ病院には行ってないのですが(予約済み)
5週目くらいから悪阻が始まり、
ここ二日間は風邪も相まって何もできないくらいの
酷い悪阻でした
なのに今朝になって全く悪阻がありません
出血とかはしてませんが
出血してなくても流産することはありますか?
一人目が殆ど悪阻なかったので未経験のことで心配です

コメント

べりー*

悪阻と流産は関係ないですよ~
むしろ流産しても胎盤があるうちはつわりは続きます(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦知りませんでした
    まだ心拍の確認などもしてないので不安で…ありがとうございます

• 7月27日
ちやん

これは人によるとしか言えないかもしれません😢💦
私は8wで出血腹痛なく病院のエコーで繋留流産と言われました。ちなみにまだ6wだと胎盤は完成していない(胎盤の完成する12w以降つわりがおさまる人が多いと言われています)のでそこもつわりとは関係ないです✨つわり今日は平気かも!って日ありましたので、病院楽しみに過ごしましょう🥰💕お大事になさってくださいね💖

• ママリ

ママリ

ご自分の経験も踏まえての回答ありがとうございます💦😭
    二日間本当に殆ど動けなかったので台風が過ぎ去ったようなスッキリした状態で…自分にはないだろうとよくわからない思いがありましたがいざこういう状況になると不安ですね💦
    来週の病院で何もないことを祈ってます
    ありがとうございました

• 7月27日