※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちが多くて心配。授乳の間隔は2〜3時間で、母乳とミルクを混合。便秘気味で、量が多くて漏れることも。改善方法はありますか?

生後1ヶ月ちゃんのうんち

あと一週間で2ヶ月になります、この頃のうんちは量もあまり多くないと聞きましたが、息子は一回の量が凄く多いです。
しかも1日2〜3回だったのが、1回になって来て、「あれ?今日うんちしたっけ?」となる日もあります…色は母子手帳で言うと、4番だったのが5番くらいになりました。

授乳時間は2〜3時間おきで、ほぼ完母の混合です。
夜寝る前にミルクをあげてます、外出先でどうしても母乳をあげれない状態の時は、ミルクをあげてます。
ちょっと便秘気味でしょうか…?
溜めたやつを一気に出すから量もとんでもなく…背中から漏れることも…

改善する事は出来ますか(>_<)

コメント

ゆめまま

うちの次男がそんな感じでした。
3日にいっかいでたらよくて、その分一気に出して、今では臭すぎて笑
漏れるとのことなのですが、うちの子もそうでした。サイズアップしたらうちの子はもれることはなくなりました☆

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

Sサイズになったばかりなので、サイズアップは出来ないですね…貰ったオムツでメリーズを今使ってるのですが、メリーズだめだめですね…パンパースだと全然大丈夫なのですが😂

• 7月27日
はる

だんだんたうんちを貯めて置けるようになってきているのかなと思います😊
うちの娘もとんでもない量してくれちゃう時あります😭😭

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

そうなんですね!でも私達からしたら少しづつ出して欲しいですよね😂
    一気に大量うんちはキツい…

• 7月27日
  • はる

はる

うちは最近おっぱい飲みながらうんちすることが多くて、私のパジャマも漏れてよく汚されてます😭
    何回かに分けてくれた方が楽ですよね💦

• 7月27日
ようよう

うちも1日3.4回していたものが1日1回、はたまたアレ?今日出たか?って日はたまにあります!
お腹が張って苦しそうでなければ1日出ないとか、1日で回数が減ったとかは放置です。

お腹がパンパンだったりすると、お腹マッサージしたり、綿棒で肛門刺激したりしますよ!
その後のうんちは大量ですが笑

大人でもありますけど、いましたい!って時に予定外のことがあるとタイミング逃すみたいな感じで
たまたまタイミングがずれているんじゃないですかね^_^

出たものが出なくなると気になりますよね!
うちは上の子は3日に1回とかしかでず、しょっちゅう肛門刺激していたので
出なきゃ出ないで悩むし、出たら出たでそれも悩むし笑
とにかくお疲れ様です!