※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

生理再開と母乳の出や味に関係があるか、息子の泣き止まない原因は生理再開と関係があるか、ミルクをあげるべきかどうかについて、お話したいです。

生理再開すると、母乳の出とか味って変わりますか?
今日夕方頃、産後一ヶ月半にして生理が再開しました。たぶん悪露じゃないはず。。
完全母乳で育ててます。
夕方から、息子が寝ないでずっと泣いてます。
1時間ごとに母乳あげてオムツも変えてます
生理再開と関係ありますか?
ミルクあげたほうがいいでしょうか?

コメント

みき♪

二ヶ月ちょっとで生理がきましたが、母乳の出は変わりないですよ♪

夕方は1日の疲れが出て母乳の出が悪くなるみたいです!

みき♪

ご飯を食べて水分もとって(^ω^)
血行を良くする為に肩を回したりするといいですよ♪

しろねこ

私は、出産の三ヶ月あとに生理が再開しました。
生理が来ると母乳の、味が変わるとか書いてあるのを読んだことがありますが、うちの子供は気にせず飲んでます。
ただ生理が始まると母乳の、出が悪くなるので、量が足りなくて怒ってました(^-^;
母乳外来で相談したところ、生理中は血液が母乳の、方に行きずらくなるので量が減るらしいです。
なので、足りなそうなときはミルクをあげていました。
出なくても吸わせるのは続けたほうがいいそうです。
根菜がいいそうなので、豚汁とかよく食べてます(笑)
タンポポコーヒーもおっぱいの出が良くなるそうですよ(^^)/
生理が来そうになったら、水分を多目にとったりしています。

ぴんく

お世話をしていると、なかなかごはんも水分もとれないですね〜^^;
1日があっという間です。
ストレッチ教えてくれてありがとう♪
試してみます(*´◡`*)

ぴんく

やっぱり味かわるんですかね(´._.`)
おっぱいのためにも食事にもこだわりたいけど、そんなに余裕がないのでいつも簡単に済ませてしまってますm(_ _)m💦
根菜のレシピ、調べてみます♡
タンポポコーヒーとかタンポポ茶とかも気になってたので、買ってみようかな( ´・ᴗ・` )
回答ありがとうございました✨

さだを

2ヶ月で生理再開しました。
完母でしたが授乳時間が長くなり、回数も増えました。
5ヶ月までがんばりましたが毎月安定せず不安もあったので完ミに移行しました。
お金はかかりますが足りないかも、授乳回数多くて大変などのストレスがなくなり私にはあっていました。