※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
雑談・つぶやき

え?え?今まで二人育ててきたけど初耳...。ミルクって濃いめに作って冷蔵…

え?え?今まで二人育ててきたけど初耳...。

ミルクって濃いめに作って冷蔵庫に置いておけば、いざ使うときにお湯で割って使えるの?ミルクのストック作り〜って友達が言ってるんだけど....

今の粉ミルクってそうやって使うの?
あたしの時は菌が繁殖しやすいから、その場で作って飲まなかったら捨てないといけなかったけど....

おまけにミルクって基本は人肌に温めてあげるよね?
冷たくても...って言うのは災害用の液体ミルクだけだとおもってた。

今3人目を妊娠中だけど、もしかして3年前と今はミルクの作り方も違うのかな。母親教室に参加するべきか。

コメント

だいちゃん

去年出産しましたが、教え方は変わっていなかったので、その友人は間違っていると思います💦
ミルクのストックって初めて聞きましたよ😅

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

あ、よかった...。
    3年も経って変わってしまったのかと思い不安になってしまいました!

そうですよね💦💦ミルクのストックなんてそもそもダメ出し、夏場だから菌の繁殖はいつも以上に多くて赤ちゃんには危ないですよね。

こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました😅

• 7月27日
☆まめお☆

今回、完ミですがミルクのストックは初めて聞きました💦
ミルクは、調乳して2時間以内なら与えることが出来るとしか知りません💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そうですよね💦💦ミルクのストックなんて聞かないですよね😂

というか、そんな初歩的なこと一番最初に教わったし、ミルク缶に書いてありますよね...(うる覚えですが

今は調乳して2時間なんですね!それは知らなかったので聞けてよかったです😊

ごめんなさい、こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました💦💦

• 7月27日
牛乳スタンドピットストップ

なかなかクレイジーですね!
ミルクのストックなんて初めて聞きました😳💦💦💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

なんだかちょっと変わってる友達でして💦💦

私も初耳だから、今はミルクの使い方ももっと便利になったとかと驚いてしまいました💦

無知は恥ずかしいですね😑もう一度勉強し直します💦💦

• 7月27日