※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

最近寝れず、赤ちゃんに会いたい気持ちと旦那の希望に焦りを感じています。情緒不安定でお腹痛や前駆陣痛もあります。

最近1日24時間あるうち、20時間は起きてる気がします。全然寝れない。寝ても1時間か2時間で目が覚めてそこからまた寝付くのに凄い時間がかかって…
お昼もそこまで眠くならない…寝ても30分程度で起きたり…

今日は夜にたまにお腹痛かったり前駆陣痛?っていうのがあったので余計寝れず…

あ〜、赤ちゃんにも早く会いたいのになあ😭気配がなさすぎて😭旦那がいる金曜夕方から日曜に産まれてほしいから余計焦っているのか😭

寝ていないからなのか情緒不安定気味です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月の時そんな感じでした〜😂💦
結局生まれてから今までも睡眠時間そんな感じです(;_;)!
産前にもっと寝とけばよかった!と常に思ってます😂💦、

まだ37週ですしなかなか37.8週で生まれる方って少ないかな?と思います😌私もずっと気にしていましたが忘れた頃に破水して生まれました😉💞

  • ちゅん

    ちゅん

    産まれたら寝れなくなるからと思っていたのにもともと寝ないタイプで更に寝れず😭

    切迫早産で入院していて36w後半くらいに産まれちゃうかも!と言われていたので余計だと思います💦もともとは38週入る直前で里帰りすればいいや、初産だし!と思っていたくらいだったんですが😭
    しかも予定日がお盆なので早く生まれてーというこちらの勝手な都合なので赤ちゃんには関係ないんですよね😭わかってはいるんですが…

    • 7月27日
sakuran

もうすぐですね❤️
寝れないのは辛いですよねー😭
寝なきゃって思えばさらに目が覚めたりするので
温かい飲み物を飲んだり
タオルを濡らして
チンして袋に入れて
腰とか足とか温めるとリラックスできるかもしれませんよ( ¨̮ )
落ち着ける匂いとか( ˙꒳​˙ )アロマですね!
赤ちゃんも早く出てくるかもしれませんし
お腹の居心地が良くて予定日すぎることもあります。
赤ちゃん次第なのでお母さんが焦ってもって分かってても焦りますよね😅
ストレスが溜まると赤ちゃんによくないから
昼間は暑いけど朝とかにお散歩に出てみたりしてもいいかですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
横になるだけでもいいので
時間のある時は楽な体制でオルゴールなどリラックスできる音楽をかけたりしてのんびり過ごしてみてください❤️

  • ちゅん

    ちゅん

    寝れないの辛いです!
    もうクーラーかけているのに暑すぎて温めた方がいいんですかね😭
    義実家に里帰りでアロマとか全然持ってきてなかったです💦
    焦ります!切迫早産で入院だったので余計早く出てくるかもと言われていたので😂
    散歩と階段とかしてますが、引き続きめげずに頑張ります😭

    • 7月27日
deleted user

全く同じ状況です😥
前駆陣痛に2時間近く悩まされて12時を回り、息切れ動悸もあり気付いたら寝てますが起きると3時か4時です😅
早く脱出したいですね٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

37週だともう産まれても大丈夫ですね🙆‍♀️楽しみですね✨✨

  • ちゅん

    ちゅん

    今日私も1時間に2回くらいで前駆陣痛が2時間くらいありました💦そのまま陣痛来てくれないかなと思うくらいでした😂
    私もそのあと寝れるので前駆陣痛ですよね💦

    早く会いたいです👶🏻楽しみですよね💓

    • 7月27日
まめ

同じく寝不足です(´;ω;`)
仕事しているので疲れているはずなのに
今日なんて3時半から1時間おきに目が覚めました😭
臨月になるとより眠れなくなるんですね…泣
でも赤ちゃんと会えるのもうすぐなの羨ましいです!!!

  • ちゅん

    ちゅん

    私も仕事している時そうでした!疲れているのに寝れない!もともと寝ないタイプなので余計だとは思いますが😭
    人によるんだと思います。お義姉ちゃんはむしろ眠くて仕方なかった!とか言ってて全然私が寝ないので眠くないのっ?ってビックリしてましたし😭

    切迫早産で30週からずっと安静指示だったのでやっと!って感じです😭

    • 7月27日
sakuran

周りも心配とかで言ってくれるけど
当の本人は過剰に気にしてしまいますよね😣😣
出産したら今の出てるお腹とか胎動とかなくなるので
今の妊婦生活もあと僅かって考えると寂しさもあるので
写真撮ったり今しか出来ないことをたくさんしてくださいね‪( ˙꒳​˙ᐢ )

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですよね😭
    今日病院で2センチ開いていておしるしもあったのでそろそろなんでしょうか💦
    マタニティフォトを家で撮ろうとしていましたが、切迫早産で撮れずに終わったので服の上からでも撮っておこうかなーと思っています💦

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    おしるしがあってすぐの方もいれば
    期間があく人もいるので
    とりあえず動けるなら動いて
    たくさんお腹に声をかけてください( ˙꒳​˙ )
    おなかの大きさの写真は撮ってた方が
    あとから見れるのでいいですよ!
    あと胎動とか動画でとるとか!

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    わかりました!!
    おしるしトイレ行くたびに出るんですがそのような感じが普通なんですかね😂?
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    行くたびあるんですか?!
    それは1度病院に聞いた方がいいかもしれませんよ😥
    個人差があるので沢山出る人もいれば気づかないくらいの量の人もいますけど
    トイレに行く度はちょっと心配かなと😣
    病院に尋ねて何も無ければいいけど
    あと少しなので💦

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    粘液栓というかぶよっとしたおりものに混じったピンクみたいな感じのやつなんですが😭
    連絡してみた方がいいですかね😭

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    毎回とか痛みを伴う場合
    念の為に連絡をって母親学級では言われましたよ(  ・᷄-・᷅ )
    結局気づくこともなかったんですが😥

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね💦
    ありがとうございます、連絡してみます!

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    聞くだけ聞いて
    様子見ていいってなら少し安心しますし
    何も無ければそれはそれでいい事だと思うので
    私だったら連絡するかなと😣

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    せっかく授かった命なので
    不安は無くしていい状態で産んであげてください❤️

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    電話したら生理の時みたいな出血ではないし、粘液栓が多く出たりするタイプだったりすると混じったのが出やすいからとりあえずは大丈夫と言われました!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • sakuran

    sakuran

    よかったです😊でも、もし酷くなったりした時に
    話をしておけばすぐ対処してくれると思うので( ˙꒳​˙ )
    いざとなったらパニックになって上手く伝えられないかもしれないので言ってて良かったです❤️
    元気な赤ちゃん産んでください😍

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    切迫早産で入院していた時によくお世話になった助産師さんでほかの疑問な事も聞いたら答えてもらえました!

    頑張ります😊

    • 7月27日