※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

お股の傷が痛くて座るのが困難。会陰切開部位が炎症。抗生物質と軟膏処方。乳首も痛み、乳房が張る。同じ経験の方いますか?

どんどんお股の傷が痛くて、座るのが困難になってきました。。。退院に向けた診察があり、みてもらうと、会陰切開したところを縫い合わせたところが炎症が起きてしまい、何もしてなくても痛いです😱😱

授乳しようにも、座るのがめっちゃ痛くて。。。
抗生物質と、軟膏が出ましたが、ほんとに早く腫れが引いて欲しい。

おっぱいも出るようになりましたが、まだ乳首が痛いのと、かなり張ってきました。

同じよーな方、いらっしゃいますか?😭😰

コメント

おもち

会陰切開がかなり切っていたみたいで
産んでから10日ぐらいは
座るのも痛かったですよ。

毎日ロキソニンを飲んでました!

おっぱいは私の場合赤ちゃんの飲み方が上手かったみたいで
痛くならなかったですが
乳首が痛いなら乳首に付けれる
カバー?を買うのもいいかもしれませんね!

  • みな

    みな

    やっぱり傷痛いですよね😱

    ロキソニン飲み続けてますw
    わー、おっぱい痛くないの羨ましいです🐹そーゆーカバーもあるんですね!

    • 7月27日
  • おもち

    おもち

    むちゃくちゃ痛かったです
    今でも治りきってないのか
    たまにヒリヒリします😱

    ネットとかにも売ってるので
    一度検索してみてください🙄🙄

    • 7月27日
モアナ

私も会陰切開の所が
炎症っぽくなりました💦
ドーナツクッションがあったら
少しはマシになりましたよ😣✨

  • みな

    みな

    ドーナツで暮らしてますが、なかなかそこに座っても痛いですね😱

    あとは良くなることを祈るしかないですね!!

    • 7月27日
  • モアナ

    モアナ

    まぁないよりマシ程度で
    辛いのは辛いですよね💦💦
    早く良くなりますように😭

    • 7月27日
  • みな

    みな

    ありがとうございます😱

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も、ドーナツクッションも無意味なくらい痛かったです😅
入院中も退院後も、立って食事をしたりしてました笑
病院側も、この傷はひどい!って事で、1ヶ月分の鎮痛剤を処方され、さらに貧血もひどく、1ヶ月分の鉄剤も処方されたので、しばらくは薬漬けでしたよ💦

  • みな

    みな

    大変でしたね😰

    私も昨日からつい立ってます(笑)

    • 7月27日
ゆ

私も会隠切開して3、4日後が一番痛くて円座クッションがあってもやっとでした😵
溶ける糸でしたが、退院前に抜糸してもらうとめちゃくちゃ楽になりました😲
と言っても軽い痛みは1ヵ月ほど続きましたが😅
あれは辛かった覚えがあるので、早く良くなるといいですね😣

  • みな

    みな

    みんな苦しむ時期なんですね😱

    今日少しだけ良くなってきました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月27日
ゆう

わたしも円座が意味ないくらい炎症酷くてなにするにも激痛でした!
溶ける糸で縫ってもらってましたが抜糸してもらったら、いくらかマシになったけど、1ヶ月くらい痛かったです😭
抜糸してもらって薬で誤魔化すしかないですね(;_;)
早く治りますように😭❤︎

乳首は痛いと思ったら馬油ぬってラップで保護するとよかったですよ☀️あとは乳頭保護器おススメです!

  • みな

    みな

    ですよね😱😱時間との勝負ですね!

    乳首はAmazonでクリーム頼みました🐹塗り塗りして、マッサージしたいと思います!

    • 7月27日