※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

遠方での出産で身内のサポートが難しい状況で、旦那さんの立ち会いについて情報を求めています。上の子のケアや旦那さんの立ち会い方法について悩んでいます。託児所や助産師のサポートなど、アイデアを募集中です。

遠方での出産で身内に頼れない状況で、
旦那さんの立ち会いを希望又は実際に立ち会いした方がいらしたらお聞かせください😣

上の子がいる場合上の子たちはどうされましたか?
上の子を旦那さんにみてもらい1人で産むしかないのかなぁとは思いますが、昼間なら託児所が使えるかもなのと、出産までが早い場合助産師さんがみてくれたなど、旦那が立ち会える方法があればと思い色々考えてはいるんですが思い浮かばずです…😢😢

コメント

りんご

バースプランにも立ち会い希望に主人と上の子も含めていたので、上の子も一緒に立ち会いましたよ😊
ちなみに昼間の出産でした

• Lilly

Lilly

こんばんは!お返事ありがとうございます✨
    そういう方もみかけたので、旦那を頼れない場合は上の子たちも立会いは視野に入れなきゃなとは思ったんですが、旦那は子達を立会いさせるの色々心配みたいで😭
    でもバースデープランで産まれる瞬間だけでも旦那が立ち会えるようにしてほしい旨は伝えてみようと思います😭
    実際に立会い可能だった方の話を聞けてかなり励みです!ありがとうございます💕

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

キッズルームがあって
保育士さんのいる病院で産んだので
上の子は預かってもらって
夫は立ち会いできましたよ😊✨

• Lilly

Lilly

わたしの産院も予約すれば保育士さんがいてみてくれるので昼間ならいいのですが、予約って言ってもいつの出産かわからんのだからその辺急にお産なったらどうすんだーって疑問ですが…😂
    でも産まれる瞬間だけでも助産師さんがみれないかどうか相談はしてみようと思います…
    わたしも昼間ならいいなぁと思いました💕💕立会いは絶対してほしくて😭😭😭

• 7月29日