※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
妊娠・出産

臨月でも仰向けで寝るのは苦しくないですか?赤ちゃんに影響はありますか?

早い時間にうたた寝してしまって寝れません💦😩

臨月でも仰向けで寝るの苦しくないって方いますか?

横向きのが楽な時の方が多いのですが、ちょくちょく仰向け寝してしまいます。
少し経つと体制を変えるのですが、赤ちゃん苦しいでしょうか💦

コメント

ぴょん

私はずっと横向きで寝てました✌️
枕とか挟んで寝るといいですよ🙃

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    横向きの時は抱き枕も使っています😊

• 7月27日
hitome

仰向けで寝てました!
入院してた事もあり、リクライニング少し上げて仰向けのが楽だったので結構寝てました!

自分が感じるストレスは胎児にも伝わるのと同じで、自分が苦しいと感じなければ大丈夫だと思います!
病院でも、楽な姿勢でってよく言われてましたし、仰向けだと赤ちゃんや羊水の重みで圧迫され、苦しくなる人が多いので横向きの方が楽と言われてるんだと思います!

• プレママリ

プレママリ

双子さんなんですね😊ありがとうございます🙇‍♀️
    睡眠も細切れになってきてゴロゴロ向き変えたりしているのですが、楽な姿勢で居ようと思います!

• 7月27日
  • hitome

hitome

寝返りができないし、圧迫されてるから寝れないですよね😭
    出来れば楽な姿勢でゴロゴロした方がいいです!
    私は同じ姿勢になりすぎて、床ずれみたいなコブ?脂肪の塊みたいなのが尾てい骨辺りに出来て治りません😭😭

あともう少しですね✨
    残り少ないですが、妊婦生活楽しんでください💕

• 7月27日

私は仰向けで足を立てて?折り曲げて?なんて言ったらいいのか分からないですが、そんな感じで寝たりしてましたよ😊

• プレママリ

プレママリ

苦しくならない程度なら仰向けで寝てもいいかと思えました!😊

• 7月27日
ママリ

私の母が臨月でも仰向けで寝れたそうです👍
私も今のところ、仰向けになっても苦しくないので、気づけば仰向けで寝てます😀
あとは左側を下にすることを意識しますが、長い時間しんどいので時々右向いたり上向いたりゴロゴロしてます😂

• プレママリ

プレママリ

左側下にして寝だして気づいたらまた仰向けで寝ちゃってました🤣 私も右向いたり上向いたりゴロゴロしてます💡

• 7月27日