※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

宮城県大崎市で待機児童になっている方いますか?認可の保育園に入れず、空き待ち状態です。

宮城県大崎市で待機児童になってる方いますか?
私は認可の保育園に預けようと思っていましたがいっぱいではいれませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
空くのを待ってる状態です。

コメント

キキ

友人から最近やっと保育園入れて働き始めたよと連絡が来ました。
お子さん1歳半ですが大崎は割と保育園入りやすいんだなぁと言う印象を持ちました。
やはり一歳以下はどこもいっぱいなんですね・・
私は仙台ですが小規模だとちらほら空きを聞きますが認可になれば難しそうです。

• キキ

キキ

友人は休職中で申請したはずです

• 7月27日
  • キキ

キキ

すいません誤字が・・
    正しくは求職です

• 7月27日
T's

これから保育園入所申請しようと思ってました!やはり入れないのですね💦市役所の窓口の方からも難しいと聞いていましたが…。私も認可希望しています。
小規模保育等は希望されましたか??

• ma

ma

入れませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

小規模は希望してません。
    勤務先が遠いので近くの認可じゃないと厳しいのと預かってもらえる時間が短いというのがあって希望しませんでした。

• 8月1日