※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

妊娠5週で胃が気持ち悪くて、悪阻か不安です。胃が気持ち悪い時、何を食べればいいですか?

まだ妊娠5週なのに今日から胃が気持ち悪くてたまりません。
これって悪阻??悪阻だったら早くないですかぁ??
みなさん胃が気持ち悪い時は何食べてますかぁ?

コメント

えいみ〜♡

私は明日でちょうど7w0dになりますが、おとといくらいからつわりが始まりましたf^_^;
胃の痛みとムカつき、食べても食べなくても気持ち悪い感じで初めての妊娠なので何を口にしたらいいのかわからずいろいろ試してます。
プチトマトとか梨とかさっぱり系を食べながらお腹がすいたらこんにゃくゼリーを食べれるように大量購入してきました。笑

あとは、意外と炭酸飲むとスカーッとする感じで胃の不快が落ち着きます◡̈*❤︎

うぁちゃんさんも少しでも悪阻が軽減するといいですね♡

さとみ

私も6週に入る前に気持ち悪くなってましたよ〜(/ _ ; )
つらいですよね…私は卵豆腐と冷麺を食べれる時は食べてました。あとトマトがサッパリしてよかったです。
あと、夜中や日中に空腹なのか気持ち悪くなる時があって、その時はゴルフボールくらいの大きさのゆかりおにぎりを食べてました。夜中は寝ながら食べてました^^;
14週くらいまで続いたと思います。
辛くてしんどいと思いますが、周りに甘えて無理せず乗り越えて下さいo(^▽^)o

うぁちゃん

コメントありがとぅ。やっぱりあたしも胃が食べても食べなくても気持ち悪くてスッキリしない感じで参ってます。
1人目の子の時にはまったくなかったからどうしたらいいのか苦戦中。
ひたすら食べたくない時は麦茶のんでます。でも何か食べた方がいいって思うからあたしも梨とかこんにゃくゼリーとかサッパリ系買って試してみます)^o^(

ルニー

私の場合、
6wで妊娠発覚してすぐつわり始まったので早くないと思いますよ!
胃がムカムカする感じですか?

えいみ〜さんと重なりますが、
トマトとかポテトサラダ、
梨やぶどう(私は柑橘類ダメでしたが好む方もいるみたいです)
ゼリーやヨーグルトなど食べてます。

あとは今日も作りましたが
野菜たっぷりにしてじっくり煮たコンソメスープやミネストローネ風スープが食べやすいです。

色々試してみて、食べやすいもの見つかるといいですね(*^_^*)

うぁちゃん

コメントありがとぅ。じゃああたしも悪阻は早いわけじゃなく普通なんだね。今日は1日気持ちが悪くてゴロゴロ横になってて、家事は手抜きです(^^;;
あたしもトマトさっぱりだからトマト食べてみます!

うぁちゃん

野菜スープいいですね〜。コンソメ味なら食べれそうです。
何故かマヨネーズは食べれなくなってしまってポストサラダは無理かなぁ…
胃がムカムカ気持ち悪いのがとれず横になるばかりで何もする気がわきません。早く少しでも楽になってくれたらいいのに。

うぁちゃん

一緒だね〜。お互いに少しでも食べれるようになるといいね。
あたしはやっぱりみなさんが教えてくれるようにサッパリ系から試してみます。

ざべるーん

うちは4wから悪阻ありましたよ⑅◡̈*
現在14wですが変わらずです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
気持ち悪い時はアイスと果物ばっかり食べてます‼︎

うぁちゃん

4週からは大変だな〜。しかも今もなんで…
あたしも毎日一個アイスは食べてます。アイスは入るんだよね〜)^o^(

うぁちゃん

素麺ばっかりはあきちゃうよね。
今度は果物かトマトだね)^o^(

ざべるーん

でもアイスもぶどうとか梨とかばっかりです(´ . .̫ . `)
早く終わってほしいと思うけど4wから9wは食べ悪阻になって10wからピークになったのか吐き悪阻に変わりましたよ(;´ω`)

うぁちゃん

悪阻も変わるんだね…
あたしは今食べても食べなくても気持ちが悪いのがとれないから楽な時に少しでも食べる様に頑張ります。
でもアイスは何故かさっぱり系のガリガリくんソーダばっかりです(^^;;

みかこ

私も今日で7wになりますが、今月入ったあたりから、つわりが始まりました。

私の場合、吐く。まではいかないのですが、常に気持ち悪く、特に夜中になると涙が出て来るほどです…

気持ち悪いせいで、眠れず余計に辛いですが、赤ちゃんの為に頑張らないといけませんよね!!

食事は、比較的お昼くらいは調子が良いので、その時に素麺やお蕎麦、冷麺などの麺類を食べています!

朝と夜は、やはり気持ち悪いので、こんにゃくゼリーや、炭酸水を飲んでやり過ごしています。

この時期は、食べられるものを食べたら良い!とよく言われるので
自分の体調と相談しています。

でも、お昼など、調子良いなぁ♪と、調子に乗って少しでも食べ過ぎると、後で必ず後悔しますが…

食べられなくても、脱水症状になると怖いので、水分だけはとる様にしてくださいね!!

あまりにも体重が減り過ぎてしまう場合には、病院で相談すると、点滴をしてくれたりするみたいです!!

お互い頑張りましょうね!!

うぁちゃん

コメントありがとぅ。
あたしも吐くまではいかないけど、常に気持ち悪さがとれません…あたしも冷たい麺類や果物、ゼリーなど食べれる時に食べようって思います。病院でも水分はたくさんとってって言われたのでひたすら麦茶のんでます)^o^(
仕事もしてるから、悪阻があるとキツイですね…
お互いに頑張りましょう(^^;;