※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
家族・旦那

旦那に離婚を切り出されています。通勤2時間、この家にいる以上ストレス…

旦那に離婚を切り出されています。
通勤2時間、この家にいる以上ストレスは消えない。また、
わたしに対してもチリが積もって気持ちが冷め、口を開けば口論に。離婚したいという旦那。
わたしは修復するためになにができるでしょう?
別居して元に戻ったという方いますか?
また、関係を修復するために、どんなことで修復しましたか?
関係を修復させたいんです。

コメント

はな

私も二人目妊娠中に離婚を切り出されました。
何度か今はまってほしいと伝えましたが、断られたので、腹をくくって[わかりました。離婚するにあたり、子供やあなたにとって一番良い今後のありかたについて考えたいので、一月、時間をください。それまでしっかり一人で考えたいので別居でおねがいします。離婚届はこちらで用意します]と伝えました。
そしたら、数日後、土下座して離婚したくありませんと泣きながら帰ってきました。
今は旦那さんはイライラしてまともな考えができないのだと思います。しばらく一人になれば、家族がいなくて寂しい思いを必ずします。しかも、それが自分からきりだした離婚ならなおさらです。後悔してどん底の気分を味わうと思います。
逃げる人を追いかければ、とことん逃げられてしまうので、これ以上の口論はさけるよう、自分のひは認めて素直に謝り(許してもらうことは望まない)、冷静になり、旦那さんを逃げたいだけ逃がしてあげることが、一番早く正常な判断能力がもどる方法だと思います。
子供が小さいうちは、本当はママが一番しんどくて辛い時期なんです。それをわかっている旦那さんの家族は円満です。旦那さんもしんどいかもしれないけど、それを理解してくれればありがたいですが、難しいですよね…
がんばってくださいね!

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!
    はなさんのとこは旦那さんが離婚を切り出した理由はなんだったのですか…とか聞いても大丈夫でしょうか?
    主人はなにかとわたしの粗探しして、結局離婚したいに結びつけてる気がします。
    逃げたいだけ逃す…なるほどと思いました。逃した先、どちらに転ぶかも怖いですが、頑張ります

• 7月27日
  • はな

はな

離婚の理由は私がある日キレたためです。それまでに、私の不機嫌もずっと指摘されています。
    旦那ははなにも悪くなくて、わたしが理不尽にイラついているとおもっていたようです。
    ワンオペ育児+つわりでまったく余裕がなかったので、ニコニコする気力がありませんでした。

旦那さんはなにか粗でも探して理由をつけてとりあえ今一人の時間がほしいだけなのではないでしょうか。女性は疲れたら基本誰かにしゃべって共感を得て発散するのですが、男性に生物学的に疲れたときは自分一人の基地ですごす時間が必要不可欠のようです。

通勤時間が一時間以上のご夫婦は離婚率が高いそうです。旦那さんも余裕がないのでしょうね。

えみりさんにも、旦那さんにも余裕がもてるように願います。しなくてすむ離婚はしないほうがいいですよね。とても辛い時期だと思いますがぐっと堪えて理性的に物事を進めるときっと解決が見えてくるはずです。

• 7月27日
もんちゃん

通勤時間が長すぎて辛いってことですか⁇

• エミリ

エミリ

そうです!

• 7月27日
  • もんちゃん

もんちゃん

毎日の通勤がつらいとイライラしてしまいますよね。疲れていると他のことでも少しのことでイライラしませんか?
    職場の近くに引っ越したりして、通勤時間の問題をなくしてみてから考えてもらったらどうでしょう!?

• 7月27日
凪

離婚を切り出されることになった一番の理由はなんでしょう。
ご主人の自分勝手な感情によるものなのか、エミリさんの言動に問題があったのか、それによって対応は違ってくると思います。

通勤時間がネックなら引越しをすれば解決ではないでしょうか?( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

もちこ

なんかモヤッとしますね。
旦那様もしかして他に好きな女性がいるのではないでしょうか?

ままり

通勤2時間と家の位置が離婚の理由ですか、、、。
家族は肩書きか?オマケだったのか?って言いたくなるような理由ですね。
引っ越すか転職を考えることはできないのですかね?
うちは旦那が全面的に悪くて離婚を申し出た立場ですが、別居して親と共に旦那の仕事中に義母にアポ取って離婚届にサインをもらいました。
その次の日くらいですかね。私が本気で離婚するつもりだとやっと悟ったようで、最後のチャンスを下さい。これで変われなければ離婚に応じますと言うので仕方なくまた一緒に生活するようになり、今までやってたことが嘘のように改善してきたので今は仲良くやっています。
通勤2時間はママ自身ではどうすることもできませんよね。
夫婦で話し合って引っ越すなり転職するなり考えていくしかないと思います。
個人的にですけど、通勤が辛いから離婚したいなんて言われたらブチギレますね。
その職場選んだの自分だろ?私がそこで働けって命令したわけじゃないだろ?って。
とってつけたようにチリツモであなたへの気持ちも冷めたから。って、、、腑に落ちませんよね。