※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳で頻回授乳。助産師は1時間でも大丈夫とアドバイス。母乳の量に上限はないですか?

今日で生後28にちめです!
今夜中に1度だけミルクを80あげてそれ以外は母乳で
やっています!頻回授乳でだいたい12.13回くらいは
あげています。。
母乳じゃ物足りないのかけっこう頻回です。
寝る時はまとまって寝てくれます。
母乳ってどれだけあげても大丈夫なんでしょうか?

授乳時間もわりと長めで1日おっぱい出しっぱなしじゃないかくらいです😐
この前助産師さんに相談したら、お母さんの体力が大丈夫なときは、1時間でも付き合ってあげてね~って言われましたが😅

コメント

❤︎りもママ❤︎

看護師さんに
母乳は、どんだけあげても
大丈夫と言われましたよ😀

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね(><
    ありがとうございます!

    • 7月27日
deleted user

おっぱいは好きなだけ上げて大丈夫です!!
私は疲れてたので両方で20分とかにしてました🙋‍♀️
それ以上は赤ちゃんも飲んでると言うよりおしゃぶり状態で😂

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!
    こんなに頻回で大丈夫なのかなって思いまして😱
    たしかに、おしゃぶりですよね笑
    離すと口寂しいのか泣いちゃうし😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Pigeonのゼロヶ月からのおしゃぶり使ってました!気持ちも楽になります😭
    3ヶ月から、というのもあるのですが、交換せずにゼロヶ月のを使ってたら、3ヶ月頃自ら要らない!ってしてくれました😊

    • 7月27日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    おしゃぶり一応あるんですがあまり吸ってくれず(><)

    まだ1ヶ月だし仕方ないですよね~😐

    • 7月27日
みいも

完母です。
母乳はどれだけあげても大丈夫です。
1時間は大変ですね😱
お母さんが倒れてしまう。。
わたしも最初はそんなもんでしたよ。母乳は消化がいいですし、うんちも母乳のたびにしてました。
2ヶ月もすれば8〜9回に落ち着いてくれると思いますよ😊💗

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね(><)
    1時間は毎回無理ですが😅
    たしかにうんちも多いですね!

    早く少し落ち着いてほしいです笑😱

    • 7月27日