※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

兵庫県西宮市でおすすめの産院を教えてください。基準も知りたいです。東京からの里帰り出産です。

兵庫県西宮市でおすすめの産院(総合病院でもOKです)ありますか??
また、どんな基準で選べば良いかも教えて頂きたいです😭😭

※東京からの里帰り出産です。
よろしくお願いします!

コメント

みい

高橋さんとかサンタクルスあたりが有名かなーと思います(^^)
高橋は手ぶら入院なので、大した準備しなくて良かったので楽でした😊

• ママリ

ママリ

やはりその辺りなんですね😊
    ありがとうございます!

• 7月27日
びすこ

妊娠おめでとうございます✨

有名な所だと、みいさんが仰る通りサンタクルスなどが有名かと思います。出産費用は高いようですが…

あと神崎レディースクリニックの院長先生はエコーが上手いです。検診の度にキレイに写真を撮ってもらえます!
コチラも人気なので分娩予約がすぐに埋まってしまいます💦

選ぶ基準ですが、出産時の事だけで選ぶなら
・食事内容
・母子同室開始時期
・個室or大部屋
・産後の体ケアの有無(マッサージなど)
・バースプランの内容
などでしょうか🤔
(検診などの通院であれば、また違う基準になるかと思います)
私も妊娠中は、産院を選ぶ基準など全然分からなかったです😥💦
ただ、産後にメンタルも体もボロボロになったので、少しでも自分を労われる産院にしておいて結果的に良かったです!

出産頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、サンタクルスなかなかのお値段ですよね💦

神崎レディースクリニックのエコーについては初めて知りました!貴重な情報ありがとうございます😊

また参院選びの基準につきましても勉強になりました♡

• 7月27日
マーちゃん

サンタクルスオススメです!
見た目は高そうですけど、この地域だと一般的かなって感じです。
土日祝日も開いてるので行きやすかったですし、雰囲気も悪くないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月27日
びすこ

グッドアンサーありがとうございます😳

神崎さんのエコーですが、検診の度に鮮明な画像をもらって帰っていたので気に留めていませんでした。
ですが、1度だけ他の病院で検診した際にビックリするほど不鮮明な画像だったので、その時に神崎さんのエコー技術の高さを実感しました。
自己満足になりますが、エコー写真が綺麗に残っているのは、今見返しても嬉しいです✨
補足:神崎さんの院長先生はかなりの塩対応です🤣

お節介かもしれませんが、もしお役に立てる事があれば何でも聞いて下さいね。

• びすこ

びすこ

すみません。返信欄を間違えてしまいました💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

いろいろ分かりやすくありがとうございます😊

ちなみにお部屋は個室でしたか??あと、母子同室ですか??
    県西と迷ってるんですが、4人部屋の母子同室とのことで、なかなかハードな気がしてびっくりしてます😭😭

• 7月29日
  • mai

mai

神崎さんは相当早めに予約取らないと分娩出来ない事があるって聞きました💦💦
    県西は緊急搬送されてわたしだけ入院しましたが、4人部屋なのでなかなかハードっぽかったですww

• 8月10日
なつき

兵庫医大で出産しました!
わたし自身の持病を兵庫医大で診てもらっていたのでその流れで出産も兵庫医大になったのですが、結局緊急帝王切開になったので、大きな病院にしといて良かったなーって思いました。
院内にあるファミマが24時間空いてるので、夜中の授乳が終わってから小腹すいたら夜食買いに行ってました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月29日