※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。現在同居3年目。旦那、旦那の母親、子供とわたしで4人で暮ら…

愚痴です。はけ口がなくてすみません。
現在同居3年目。
旦那、旦那の母親、子供とわたしで4人で暮らしてます。
正直、好きで結婚しても旦那に苛立つこともあります。でも完璧な人はいないし好きだからがまんできます。

でも…ほんと義母にはもうほんと疲れる。もう帰ってくるといるってだけで気持ちが落ちる。
過ごす時間は義母の方が長い。LINEの回数だって義母の方が多い。
100均大好きでゴミばっかり買ってくる。おつとめ品大好き。買ってきた揚げ物のお惣菜を2日後とかに出してくる。冷蔵庫汚い。液漏れ多くて掃除しても汚くされる。掃除しない。けど、綺麗好きを装う。
ずっと喋ってる。夫婦の部屋の隣が義母の部屋でプライバシーがない。たまに部屋に勝手に入ってる。
ご飯食べにいくと、まずいしょっぱい文句ばっかり。お前のご飯の方がまずいわって内心思うし、食事が楽しくない。孫に賞味期限切れを平気で食べさせようとする。
言い出したらきりがないほどで、もう我慢しすぎてたまに涙が溢れてくる。

旦那はお義母さんに何も言わない。倍返し、ヒステリーになるのが目に見えて何も言えない。
たしかにヒステリー。話がどんどん変わって話にならない。あーつらい。。
けど、旦那と義母でローン組んだ家。ローン地獄。金ないから家でれない。
実家ボケてる祖母いてそっちも大変で帰れない。
あー、居場所が欲しい…

コメント

a

めちゃくちゃ酷いですね。
私なら耐えられません。
度が過ぎてますねなかなか。
旦那さんが義母とローンで組んだ家だったらこれから先もそこの家に住む予定ですか?

旦那さんと2人で別の家に住む予定はなしですか?

私なら出て行きたくて仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、小さいことかもしれないけど積み重なってほんとに嫌になることが多くあります。
    結婚する1年前に結婚の話もしてたのに建ってしまったこの家。義母からしたらやっと姑と離れて「わたしの家」が建てられたのに嫁が出てきて腹立たしいんでしょうけど。
    建てる前にわたしと別れろと主人にも言ったみたいだけど子供もできたし…
    離婚しない限りお金の余裕もないしこの家に住むことは間違いないです。
    家に友人も呼ぶのも許可制だし嫌味言われるけど、義母は友達呼んだり好き放題。
    溜まりに溜まってしまってるときに、主人の口から義母の悪口を言われるとわたしも嫌味で、あなたが選んだんだし。お義母さんと住みたいから建てたんでしょ?っていってしまって不毛なケンカをしてしまいます。
    長々とすみません。

• 7月28日
  • a

a

耐えられないです。
    そのような生活するならば本当に狭い部屋のぼろアパートでも良いので別々に暮らしたいです。
    友達呼ぶのも許可制ってもう子供じゃないのにね。
    それか自分の実家に住むってゆうのはダメなんですか?😭
    自分家だったら今よりマシじゃないですか?😭💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシ…ではないんですよ〜😫💦
    実家は、認知症の祖母がいて自宅で母が仕事をしながら見ているから負担になりたくないし、病気のせいでお金なくなったとか騒いだり暴れたりもあって子供に悪影響なので行きたくないんです😥
    なので居場所がなくて…
    ほんと、お金さえあれば今すぐでて行きたいんですが、家のローンに月10万プラス光熱費半々で支払ってその上クルマのローンや保育料…アパートなんて借りる余裕ないんです。しかもその上、義母は1人でこっちは3人だからと光熱費半々はおかしいって言うんです🤯

• 7月29日