※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

息子の添い乳を減らして断乳したいです。経験者いますか?抱っこだけで寝かせる方法はありますか?

眠ったな〜と思って、布団に転がすとギャン泣きしながら起きる息子👶🏻🍼
添い乳してくれるまで意地でも泣き続けます(笑)
5~6ヶ月頃には断乳したいなと考えてるので、少しずつ添い乳の回数を減らそうかと思ってますが、なかなかうまくいかず…。
毎晩添い乳してても、断乳できた方いますか?
抱っこだけで寝てくれるようになりますか?

コメント

R♡Ymama

1人目の娘時から夜はずーーーっと添い乳でした😉
2人目も現在進行形で添い乳です😂
娘の時は1歳1ヶ月で断乳しました🙌
それまでは夜間も何度か起きてその度添い乳してました。
断乳自体は泣き喚いたのは2日間でその2日は泣き疲れて寝るまでひたすら抱っこしてました😅
3日は泣いて起きても抱っこすると泣き止んで寝てくれるようになり4日からは朝まで起きずに寝てくれるようになりました💓
月齢が違うのであまり参考にならないかもですが…