※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

乳首の裂傷や水ぶくれで搾乳が辛いです。ベビーバーユマドンナが効果なし。ピュアレーンやランシノーは効果的?薬局で買える?他の対策が知りたい。浅飲みの原因か、フットボール抱きを始めました。

乳首に裂傷、乳頭に水ぶくれができました。
地獄の痛みで、今夜から搾乳を始めました…

とにかく早く治したいです!
病院のお祝いグッズの中に入っていた「ベビーバーユマドンナ」を使っていますが、効果がないです。
他に、ピュアレーン、ランシノーをよく聞きますが、効果があったのは何ですか?
また、ツルハなどの薬局で買えますか?

他に対策があれば教えてほしいです。
浅飲みが原因だと思い、フットボール抱きを始めました。

ご回答よろしくお願いいたします😢

コメント

りーと

ランシノーよかったです👍

• ちーこ

ちーこ

ランシノー買いました!
    早い回答ありがとうございました!

• 7月27日
ryumachiji

私はどのおっぱいケアクリームより、ベビーワセリンが1番でした!
浅のみの改善にはやっぱり赤ちゃんの体勢らしいです。
痛いときは無理に吸わせないでミルクも使いながら休む。
が1番早く治ると思います!
1人目はとにかく切れまくりました…ちぎれるんじゃないかと思うくらい。
耐え切れず、2ヶ月でミルクになりました。
2人目は吸わせてちょっと痛いなぁと思ったら搾乳に切り替えて、深くならないように搾乳機で搾乳して赤ちゃんには吸わせない。これを繰り返していたら搾乳機で引っ張っていたせいか、だんだん切れなくなり伸びるようになり、1ヶ月たつと全く切れなくなりました!
搾乳機で搾乳するときにこれでもかってくらいワセリンを塗りまくってました。
(搾母乳を飲ませるので、おっぱいが出るところにはなるべくぬらないようにしてました。助産師さんに直母するときも塗ったままで大丈夫と言われてました)
おっぱいパットしてると乾燥しで、乾燥すると切れやすくなるので保湿が大事らしいです!
でもラップはこの時期細菌繁殖するのでオススメできません。
私はワセリン塗っておっぱいパットだけにしました!

• ちーこ

ちーこ

下にお返事してしまいました💦
    失礼致しました!

• 7月27日
ちーこ

苦労されたんですね😢
やっぱり浅飲みが原因ですか。私は貧乳の上に乳頭が短いので、赤ちゃんにはかわいそうなおっぱいです…

搾乳器で伸びると言うのは希望が出てきました!
ラップは気をつけますね💦

ご回答ありがとうございました!