※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳または2歳のお子さんで歯科治療の麻酔経験ありますか?次回の治療が不安です。

お子さんで、1歳または2歳で歯科で麻酔して治療したことある方いますか?

この前コケてしまい歯が破損……次回前歯の歯茎に麻酔して治療する子となりましたが、なんとなく麻酔大丈夫か不安です😓😓😓

コメント

まなりQ

2歳になる直前で転けて下の前歯を折って、少し麻酔して抜きました😭
麻酔の後遺症?影響?とか心配されてるってことですかね?👀

麻酔~処置の間は大泣きしまくってましたが、たぶん少量しか使ってなかったと思いますし、何時間かした麻酔切れるあたりピリピリするらしく「気にして唇噛んだりするかも」と言われましたが特にそういう行為はありませんでした😀

• りこ

りこ

そうなんですね(><)
    いや、別の歯科で2歳の子で麻酔で亡くなったとか怖い話聞かされたりしてて……

何分くらい治療しましたか?その間ギャン泣きですよね?😥😥😥

• 7月27日
  • まなりQ

まなりQ

麻酔で亡くなる…!それは怖い😭😭😭😭

処置自体はさっと麻酔して、さっと抜いて…と一瞬だったので数分もかかってないと思いますが、本人もギャン泣きですごく長く感じられて私も号泣でした←

• 7月27日
  • りこ

りこ

ですよね……あたしももう今から涙が出ます……

• 7月27日
みみり

テレビで麻酔して亡くなった事件やってましたよね😢😢
表面麻酔とかですかね?
心配ですよね😭

今すぐ治療する必要があるのなら仕方ないのかなーと思いますが、3.4歳になってからでも平気なら延期してもいいのかなーとは、思います🤔

• りこ

りこ

もう一度、先生に麻酔のこと聞いてみます😭

• 7月27日
  • みみり

みみり

うちの院長はびびりなので、虫歯もレーザーで削ったり、ちょっとずつ削ったりしていました😊

万が一が怖かったので、1.2歳で麻酔したお子さんはいなかったです😵
    先生によって治療方針があるのでちょっとでも疑問や不満に思ったらセカンドオピニオンで他の医院で話聞いてもいいと思いますよ😊

• 7月27日