※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん。
子育て・グッズ

鼻水のせいでミルクを吐くことはありますか?11ヶ月の子供が鼻水でミルクを吐いたことがあるか心配です。

鼻水が原因で吐くことはありますか?

11ヶ月の我が子。
4日前に水のような透明な鼻水が出て、
最近はすこし伸びる感じで、白色になってきました。

先ほどミルクをたくさん飲んで昼寝していたら、息が苦しそうになり
寝ながらミルクを全部吐きました。

ここ数ヶ月、ミルクを吐いたことはないのですか、鼻水のせいでしょうか?

コメント

木の実ママ

鼻水で吐く事ありました‼︎
次女が2月中頃に鼻水がダラダラ出るようになり、授乳直後に咳き込んで大量に嘔吐する日々が続きました(>_<)
朝方の授乳直後に吐く事がほとんどで、吐いてしまえばケロっとしていましたが、私は心配で仕方ありませんでした。。
熱はなく、鼻水と痰が絡んだ咳をしていて耳鼻科と迷いましたがまだ小さかったので小児科に連れて行って、鼻水吸引と吸入をしてもらいにしばらく通いました^^;

  • ひろみん。

    ひろみん。

    同じですね。吐いたらケロッとしてます。
    きゅういん吸入っていうのもあるんですね。

    • 3月29日
  • 木の実ママ

    木の実ママ

    吸入、私も初めてでした‼︎笑
    お薬の入った水蒸気を吸わせる感じなんですが、直接喉にお薬がいくみたいで、お薬飲ませるより効くと先生に言われました(^^)
    しばらく大変ですが、お家でもこまめに鼻水吸ってあげてくださいね♪

    • 3月29日
うらら。

3月初めに風邪をひかせてしまい
鼻水と痰が絡んで初めて噴水みたいに
吐いてしまいました!

病院に連れてったら大丈夫!原因は
鼻づまりとかだね〜。ってゆわれました。
あたしもびっくりしましたぁ。

耳鼻科ですってもらって小児科で
鼻通りがよくなるよう吸入もしました。
耳鼻科での指示でママ鼻水とってで
こまめに吸ってあげてます。
じゃないとまだたまに苦しそうにします。
ミルク全部出た時焦りますよね…