※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃmama
ココロ・悩み

入院中の母乳が急に減り、ストレスや体調不良もあり心配。母乳が止まるのか不安。母乳は大事だが、続けられるか不安。

入院中は張っていて
次の日から出てきた感じ
なんですが今日で1 1日目
おっぱいが60出ていたのに
急に40くらいに減ってしまい

上の子と下の子をみないと
ならないしご飯も食欲が
あまりなくてストレスも
あり、2日前に急な熱と寒気
とお腹の違和感と頭痛がありました。


やっぱり母乳もでないし
赤ちゃんが飲まないせいもあり
でない状態になってしまいました。


このままでいくと母乳が
止まってしまうのでしょうか
心配ですまだ1ヶ月もあげてないし
母乳って大事って言うし
3ヶ月あげるといいときくのですが
やっぱりとまってしまいそうです。

コメント

mym

水分を多すぎるほどとってできる限り、吸わせてください。もしそれでもでない場合は無理に母乳にこだわらなくても良いと思います。うちの上の子は2カ月からミルクでしたが、元気にあまり風邪もひきませんでした!
初乳が大事みたいですよ。

  • みちゃmama

    みちゃmama


    病院ではできるだけ
    麦茶 水 を沢山とって
    いたけど、いまは
    おろそかになり
    忙しすぎてトイレにも
    あまり行ってなくて
    水分もあまりとってない
    状態です...😢

    • 3月29日
  • mym

    mym

    私も1人目がそんな感じでした。でも2人目は意識して水分をほんとに頻繁にとり1日2リットルとるようにしていました。
    水分をとることですごく母乳が出ました。
    水分たくさんとってみてください^ ^

    • 3月30日
ひーこ1011

水分を沢山摂ることと、お餅もおっぱい作られるって言われました(◍•ᴗ•◍)

昔の人は赤ちゃんが生まれるとお餅ついて贈る風習があるらしく、親戚のおばあちゃんがお餅ついて持ってきてくれました!

もち米使ったものや、お餅を食べられると良いと思います☆

  • みちゃmama

    みちゃmama


    水分おろそかに
    なっていて多分そのせいかと
    おもいます😰💔💔


    お餅ですね!
    だんごを食べたんですが
    全然張らなくて...😢

    • 3月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私もお餅食べても全然張らないタイプでした!
    乳腺炎にならないから良いや!って思って結構頻繁に食べてました♪

    • 3月29日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    今日の、お昼お餅食べてみます😃
    昨日搾乳で20しかでなかったのが
    芋をたべて70でるように
    なりました!やっぱり
    食べ物とかストレスとかあるの
    かもしれませんね😞💦...

    • 3月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ストレスは大きいと思います!
    お子さん2人だと大変ですよね〜💦
    私も恐怖ですf^_^;

    お餅食べてみてください✨

    私も1人目のとき、搾乳して飲ませてたんですが、搾乳できる量よりもっとたくさん作られてるから、なるべく直接吸ってもらうともっともっとできるようになるよ!って助産師さんから言われました(◍•ᴗ•◍)

    なので、70よりもっと作られてると思いますよ〜♡

    • 3月30日
  • みちゃmama

    みちゃmama



    昨日から
    ちょこちょこ会わせてます
    夜も上の子が一緒に寝たいと
    いうことで一緒に三人で
    寝てます😄💓

    お餅たべたらいいかんじに
    でました!
    わたし乳首があまり
    出てないほうなのでやっぱり
    吸ってくれなくて...💦💔

    なのですったあとに
    搾乳してます‼

    • 3月30日