※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
家族・旦那

長女が2歳で、現在第二子妊娠中。臨月です。今日とても切ないことがあ…

長女が2歳で、現在第二子妊娠中。臨月です。

今日とても切ないことがありました。


旦那のお母さんと予定があって、2人でお会いして
用事を済ませてきましたが、その時の私の態度や
お礼の言葉が足りなかったのか
伝わっていなかったのか、で
夕方に別れたあと、旦那に私のことを愚痴って電話したようで
旦那に怒られる始末。。。


私の悪い性格なのか、あまり感情が表に出ない、出にくい、伝わりにくいのがいけなかったようで配慮不足だったことはお電話にてお詫びしました。

そんなに気にしてない様子で、返してくださいましたが
私の中ではとても切ない事でした。


そもそも、授かり婚でした。
結婚3年になりますが、未だ私の父と旦那は、
一言も話さない、会わない状態です。
一度絶縁状態になった私と父でしたが、このままではいけないと私だけが話をして
中を取り戻した状態で、
未だ母や妹、私は2人に板挟み状態で気を使って
実家に帰る時も出くわさないように頑張っています。
笑えるようで、笑えないです。笑


私の父とはそんな状況でいるのに
旦那は自分の母親のことで、そんな風に言ってきて
とても切なかったです。

もちろん、私に落ち度あったんだと思います。
でも、、、
旦那のことも、お母さんのことも好きなので
より切なかったというか心細い気持ちでした。

自分の親が大切なのはみんな同じです。
分かっているけれど、
父親が亭主関白で、
旦那も負けじとなところがある中、
間にいる私の気持、
お母さんの味方よりな発言に

切ない金曜日でした。

臨月で精神が不安定なのでしょうか?


嫁姑問題なんて、他人事だと思っていました。

コメント

ちゃん

そんなのうちなんてしょっちゅうですよ笑
遠方ですが私の事を平気で義母が旦那に愚痴ってますし旦那からも言われたことありましたが気にしてません!

  • smile

    smile

    そうなんですね。。やっぱり意地悪な姑いるんですね😔

    • 7月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    義母も愚痴と思っていないようでこういう性格なんだなと思って付き合うしかないです😅

    • 7月27日
  • smile

    smile

    ありがとうございます。励まされました!

    • 7月27日
deleted user

うちの姑は基本優しくてとてもいい人ですが、やはりどうしたって嫁と姑、相容れないところはあります😅
旦那さんが自分の立場を棚にあげちゃうのは、母親からの入れ知恵というか味方がいるからかもですね💦

  • smile

    smile

    そうですよね。わかります。
    私も両親のこと、旦那とは違った思いがあるので。
    でも、私ばかり相手の親の相手もしてって思ってしまって😞
    まだまだですね😰

    • 7月27日
mam

うちの姑も旦那に愚痴ってるぽいけど、私はいつも強気で言ってます😊嫌うならどうぞ!その代わり孫は見せに行きませんから😊ぐらいの気持ちでいます🤪

  • smile

    smile

    逞しいです。私もんな風になりたいです。
    サポートはしてくださるし、仕事休めない時に見ててくださったりするし
    私も我慢が足りないですね😞

    • 7月27日
siay

なんとなくですが、お気持ちわかるような気がします。
わたしも授かり婚でした。状況は少し違うかもしれませんが、似たようなことありました。。。わたしも子供が産まれてすぐのときに、実の母の気持ちと、旦那さん側の両親の気持ちと、なんとなく自分の気持ちと離れてるような旦那さんの気持ちとの間で戸惑ってしまった時期がありました。。
心が悲しくなってきちゃいますよね。。

Seeee17kさんが自分の親を大事にしたいように、旦那さんも自分の親を大事にしたいのはわかります。
でも、旦那さんからお母さんのことで怒られると、なんとなく、え??と頭に疑問が浮かんでしまうような。。
結婚するときにお父さんと絶縁状態になるようなところまで話がこじれてしまった時のSeeee17kさんの気持ちは。。?ってなりますよね。
今の旦那さんと同じようにSeeee17kさんは旦那さんになにか愚痴ったり怒ったりしたわけではなかったんじゃないかな?と感じました。
Seeee17kさんは旦那さん側の両親も大事にしたいと思っていらっしゃるのに旦那さんはそうじゃないのかな。。?と思いました。なんかすごく悲しくなりますよね。。
好きで結婚したけど、なんだかお互いの心に寄り添えてないような気持ちになったり。。

たしかに臨月で心が不安定だからこそ、よりそう思ったのかもしれないですね。
あまり無理されないように✨
考えすぎちゃうと身体が疲れちゃいます😢赤ちゃん、Seeee17kさんを心配してるかもしれないですよ☺️

長文になってしまいました。読みずらかったらすみません!