※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

妹を家から追い出したいです。昔から人前ではいい子ですが、私に対して…

妹を家から追い出したいです。
昔から人前ではいい子ですが、私に対してだけ馬鹿にしたり嫌味を言ってきたり自分のやったことを私になすり付けるなどをしてきます。私が妹に対する意見を言っても親は妹の方が可愛いのでしょう、私の意見など聞こうとせずお姉ちゃんなんだからとか妹みたいに可愛くなりなさいとか言われてきたのでもう面倒くさくなったので妹が成人して家を出ていくまで我慢していました。
現在妹は成人しましたが、実家に住みついています。私は長女であるため家業を継がないとならず、家を出ることができません。旦那も一緒に住み始めたので少し妹の嫌がらせはなくなるかと思いましたが、妊娠してから逆に嫌がらせが増えました。
今日は家事全てやって、妹の要望通り食事を作り残飯を処理しお風呂を譲れと言われれば譲ってあげているのですが、「主婦?お姉ちゃんは主婦じゃないよニートだよ!だって日中何してるの?ゲームばっかりして何もしてないじゃん。お金だって自分で旦那が全部出してくれてホントいい身分だよね。お姉ちゃんがお金払わないからこっちは負担がかかってるんだけど、それ分かってる?妊婦だからって怠けてんじゃねーよ。ずっと寝てばっかりのニートさん。」と鼻で笑いながら蹴飛ばされました。(ちなみに臨月半ばまで家庭でできる仕事をして生活費は妹と同様に同額支払っています。そして私が1番最後まで起きて家事をして1番早起きして家族に合った朝ご飯を種類別に作ってます。)妹は彼氏がいた事がなく妊娠・出産という経験がないことや知識がないのもあるとも思いますが限度があるのではないかと思います。
こんなことが出産目前にした今も続いておりもうストレスが溜まり我慢できず暴食を今日してしまい先週の健診よりも1キロ以上太ってしまいました。
これ以上ストレスを溜めるのは危険だと思い私が外に出ることも考えたのですが、親から反対されだったら妹を外に出して欲しいと相談しましたがそれとこれは話が違うと言われ、なんで妹に優しく出来ないの?妹もこんな姉持って可愛そうねと言われました。
どうしたら外に妹を出すことが出来ますか?
またはどうしたら私が家族と喧嘩することなく外にでれますか?

コメント

A

今度録音したらどうですか?蹴飛ばすなんてありえない。
私が代わりにぶん殴って蹴っ飛ばしたいくらいですね本当に。

家業を継ぐとしても一緒にすまないといけないのがよくわかりません。
近くに引っ越します。
親が妹を優先してるからそれを見てバカにするんだと思います。
人を変えるより自分が行動したほうが早いですよ

まぁちゃん

全然解決策はないですが、なーさんが可哀想過ぎてビックリしました😱独り身だからって妊婦蹴るなんてありえないですよ💨それをご両親も庇わないなんて😓そんなんならもう妹さんに家業を継いでもらって家を出たらどうでしょうか?長女だからってそんな思いをしてまで頑張る必要ないと思っちゃいます😭旦那サンと産まれてくる赤ちゃんと幸せに暮らして欲しいです😣

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

妹さん、ニートの意味分かってないですね。
妹さんも親も どうかしてますよ。
一度相談してますし、もう勝手に家出ちゃいましょうよ。

ゆな

んー大切な家族でしょうが、私の母だったら間違ってもこんな姉持って可愛そうねとか言いません。
第三者から見てるとこの文面だけですが
姉妹でそこまで差をつけられる意味がわかりません。
もう成人してるのにお姉ちゃんなんだからって…ウザイです。なーさんがかわいそうです。
喧嘩したくないとのことですが、我慢して一緒に暮らしてもこの先子供産まれてもどんどん悪化するだけでしょうし、妊婦蹴るような妹いらないし一緒に居たくないです。子供にも何されるかわかりませんよね?
こんな妹と一緒に暮らせないので家でます。
家はかわいいかわいい妹に継いでもらってくださいって言ったらどうでしょうか?
妹にも、20過ぎても彼氏すらいた事ないなんてほんとかわいそうな子だよね。つまらない人生だよね。そりゃ私に当たりたくもなるよね。って嫌味言ってやります!

ソラ君ママ

言葉悪いかもですが…
両親の愛情や思考が妹優先なので、なーさんが継ぐ意味はないと思います✋
旦那さんと話して、なーさんのご家族3人で暮らせる環境を作った方が産まれてくるお子さんのためかと😭

あーちゃん

せめて近くに引っ越すことは出来ないんでしょうか?
妹さんにもご両親にも話しても無駄そうなので
なーさんが出ていった方がいいと思います。

お子さんが産まれてからがもっと心配です。
お子さんに何かあった時家を出ていればよかったと絶対に後悔します。

ままり

家業を継ぐにしても
近くに引っ越しなどは出来ますよね?
すぐにでも引っ越して心に余裕持った方が出産後ストレスなく子育てに向き合えると思います😥

やん

失礼かもですが毒親ですね…
実家に住んでないといけないんですか?
なんなら家業も妹に継いでもらって
縁切るくらいでもよさそうです😣
このままだったら産まれてくる子どもにも
被害が及びそうでこわいです💦

ママリん

継ぐからでれないとか関係ないですね。
もーこれは出るしかないですよ。
妹がそんなに大事なら妹をかわいがれば?ってわたしはなります。

妊娠中なので何かされたらあぶないですし、ストレス溜まるし。
産まれてからも絶対しんどいですよ。
旦那さんと話し合って家の近くでもいいので家を探した方がいいかと(´・ ・`)