※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

結婚3年目です。去年秋に息子が生まれました!結婚3年目ってぶつかるって…

結婚3年目です。
去年秋に息子が生まれました!

結婚3年目ってぶつかるってよく聞くけど、
みなさんそうでしたか( ; - ; )?

子供が生まれたからって理由もあると思うけど、
上手くいかない、理解してもらえない、愛されてるのかな
って不安になることが本当に増えて...。

産後のガルガル期(私は義母に対してで、未だに抜け出せず。)が大きな要因のひとつだとは思うけど、
定期的にぶつかっては泣いて泣いて泣いて...

正直、離婚がよぎることも増えました。

話し合いしかないんだろうけど...
みなさんどう乗り越えましたか?

付き合ってた頃は喧嘩することなく結婚しちゃったからなあ。(6個差です。)

今は心穏やかに子供に向き合いたいのにな。

コメント

ゆん

結婚3年目は特に普通でしたよ😊
それより息子が生まれた結婚2年目の方が酷いものでした!
きっと子どもが生まれたのが原因だと思います😂

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね。年数とかじゃなく子供が生まれたことが原因ですね('・_・`)
    確かに産後からぶつかること増えました...私の情緒不安定なせいですよね。

    • 7月27日
ふとこ

3年目とか関係なく子供が産まれるたびに喧嘩してます(笑)
今なんか子育てに追われすぎて喧嘩ばかりですよ😅
2人で居ると喧嘩はないんですけどねぇ
子供が居たらあれしてこれしてなんでしてくれないの!なんで私ばっかり!ってなって喧嘩になります😞

  • にゃん

    にゃん

    本当に、なんで私ばっかりって思ってばかりで、周りの旦那さんや幸せそうな夫婦、カップル見ると苦しくなります。
    私がいっぱいいっぱいなんでしょうか...協力してほしい、理解して欲しいっていうのはわがままなんですかね。

    • 7月27日
ままり

そういえば今3年目だ…

ケンカなく穏便に暮らしてます😊

  • にゃん

    にゃん

    仲良しで羨ましいです( ; - ; )

    • 7月27日
deleted user

ついこないだ3年目を迎えましたが全然ぶつかりません😄超平和です✨

  • にゃん

    にゃん

    羨ましいです( ; - ; )

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、お互いイラつくことはありますよ!ただその時はスンッ( ˙꒳​˙ )て存在消して喋らないです笑
    そしてしばらくしたらどちらからともなく喋りますね笑
    旦那が人にあまり腹が立たないという奇特な性格でして😂
    そのせいか私も腹がたっても「旦那は仕事頑張ってるから我慢我慢」って収められるようになりました🤣笑

    • 7月28日
はるママ🔰

3年目に突入しました!
付き合ってた頃から、ほとんど喧嘩はありません😀
私がイライラするのを感じると旦那がそーっと離れていきます(笑)
私も落ち着いてから、嫌なことや困ることや悲しいことを伝えるようにしています😄
気持ちが高ぶっているときは、言わなくていいことを言ったり、わざと相手を傷つける言葉が口から出てくるし、わめき散らすこと必至なので、だまるようにしてます😂

  • にゃん

    にゃん

    えらい!!えらすぎます!!ちゃんと自分のこと客観視できるてる時点で私とは違います(笑)
    そして、旦那様もちゃんと引くところわかってて偉い!(笑)
    気持ちを落ち着かせてから伝えること大切ですね。

    • 7月27日