※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

旦那からの言動に不安と悲しみを感じ、妊娠中のストレスが増しています。旦那とのコミュニケーションや浮気の心配があり、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

質問というか、愚痴を吐き出させて下さい。妊娠36週です。旦那の事なのですが体型の事を毎日のように言われたり、テレビで好きな女優さんを見て嫌味のように可愛いなぁと言ったり、深夜やってるHなテレビ番組を隠しもせず録画する姿に、私はもうそういう対象ではないのだろうか、もう女として見てもらえていないのだろうかという不安と悲しみですごく落ち込みます。旦那は基本仕事から帰ってくると自分の部屋に閉じこもってスマホをいじっています。私は色々話したい事があるのに、と思いつつも仕事で疲れてるから仕方がないし、1人の時間が好きな人なので、私が産休に入って毎日家にいる事が旦那のストレスになっているように感じ、私がいる事自体を責められているような気持ちになります。もうすぐ里帰りするのですが、旦那に浮気されるのではないかと気が気ではありません。今まで未遂のような事が何度かあったので..。2人で望んだ待望の妊娠なのに、こんな気持ちばかりでいる事に赤ちゃんにも申し訳ないです。上手くまとまらないのですが、毎日もんもんとしてしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

体型の事言われますよね😅
私も、おいデブって呼ばれてました笑
16キロも太ったんでww

AVとかは付き合ってる頃から
普通に見てたからなんとも思いません💦

旦那もゲーム命の人なので
あまり話せません笑
なので話せる時間にば〜っと話します🤣👍🏻

私も里帰り不安だったので
旦那も一緒に私の実家に
里帰りしましたwww

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんも一緒に里帰りしたんですね!それはいいですね(*´ω`*)
    聞いて頂けただけで気持ちが楽になりました✨回答ありがとうございました😊

• 7月27日
そうちゃん

妊娠中の浮気ってよく聞きますし私もいつもより心配にはなるけど、それより自分のこと、子どものことで精一杯です‼
子ども産まれたら旦那のことどうでもよくなりました😅子どもが可愛すぎて😳
それと産まれてから半年くらいで体重も元に戻るし母乳ならそれ以上に痩せていったりもするし、もうデブなんか言わせません😤

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうちゃんさんのコメントですごく励まされました。ありがとうございます(*´ω`*)偶然かもしれませんが、悶々としていたらいつもより胎動が激しくなって、旦那の事ばっかり気にしてる場合じゃない、くよくよせずお腹の子の事考えようって気持ちになれました。回答ありがとうございました😊

• 7月27日
みんみん

私もしょっちゅうデブと言われますよ笑

つわりできついときや、お腹痛くなった時も…
なにしてんの?痛いなら寝とけ!うっとおしい!
と、優しい言葉など一切かけてくれません。
共働きなのに家事も一切手伝ってくれないし…

よく旦那に言われるのは、女の浮気は一晩で終わらないけど、男の浮気はその場限り。
自分の居場所(家に)帰ってくるのだから、そこが1番ってことだろう。と口癖のように言っています笑

もしかしたら、まだ赤ちゃんが生まれること実感出来てないからそーゆー大度に出ちゃうのかな?と…
今は無事に赤ちゃんが生まれることを考えましょ(*´∀`*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます☺︎同じ週数ですね♡

そんな口癖いやですね(´;ω;`)💦そもそも浮気はダメ絶対!

たしかに生まれる実感湧かない〜は毎日のように言ってます!!いやいやもう生まれるよ?!と思っちゃうのですが..赤ちゃんの事を考えて穏やかに過ごしたいと思います(*´ω`*)

• 7月29日
  • みんみん

みんみん

子どもを目の前にすれば、きっと気持ちも変わってくれますよ(*´∀`*)

あともう少し!頑張りましょ♡

• 7月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

頑張ります☺︎✨
    ありがとうございました♡

• 7月30日