※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週5日で子宮外妊娠の可能性があり、不安です。同じ経験の方いますか?右足や骨盤に違和感があり、子宮あたりがチクチクします。

今妊娠4週5日で産婦人科を受診しました。
胎嚢が見当たらず、子宮に何か液体が見当たりました。
もしかしたら子宮外妊娠かもと言われました、、、
ショックで不安です。
同じような経験の方いますか??

今の症状としては右足の付け根、骨盤あたりに違和感がある。時々子宮あたりがチクチクする。です

コメント

ma

私も初めての妊娠は子宮外妊娠でした…。
私の場合不正出血があって不安で病院に行ったら陽性反応はあって子宮に赤ちゃん見えても良いのに何も見えないって言われてすぐ大きい病院に紹介状出され入院になりました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    片方摘出するとなると子供出来にくくなるのではないかとすごく不安です😭初めての妊娠だと辛いですよね、。

    • 7月26日
  • ma

    ma

    めちゃくちゃ不安でショックでした⤵😖
    4週だとまだ望みはあります!!
    無事胎嚢が見えますように❤🥺

    • 7月27日
ママりさん

その週数だと、胎嚢が見えない方は多いんじゃないでしょうか?わたしも早く行きすぎて見えないといわれ、子宮外妊娠と、三度の妊娠全部言われました。次の受診の時に子宮のなかに胎嚢が現れるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎嚢が見当たらないと子宮外妊娠と言われるのはよくあることなんですね💦ありがとうございます😊✨

    • 7月26日
かおママ

はじめまして😊
私は去年の初夏に子宮外妊娠しました😢
喜びから相当不安があるかと思います。
妊娠判定ではありましたが、hcgの値が低く胎嚢が見られなかったため子宮外妊娠の判定でした。
不妊治療をしていたので、とても悲しかったです。
それでも不妊治療を続け、現在妊娠に至っています😊
子宮外妊娠ではないことを願うばかりです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうこざいます😊そうだったんですね、、たくさんの事を乗り越えて無事妊娠したんですね😭💓
    次の検診で胎嚢があることを願っています😭

    • 7月26日
3人のまま🐷

わたしも同じくらいで受診してこれ?いや、違う?まだわかんないからまた来週ね!って感じでしたよ!
次の検診では小さいけど胎嚢見えましたよ😊
次で確認できるといいですね😣🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭やっぱり5週目にならないとわからない方の方が多いんですね💦
    次確認できたら嬉しいです😭

    • 7月26日