※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ファッション・コスメ

旦那の兄の結婚式に出席するための服で悩んでいます。いいねとコメント…

旦那の兄の結婚式に出席するための服で悩んでいます。
いいねとコメントでアドバイスお願いします🙏

神前式です。授乳中なので着物は着れません。
年齢は25歳です。
ワンピースの色は黒にするつもりです!
どのようなアクセサリーをすれば結婚式らしく華やかになりますか???
バッグもどのような物を持てばいいか分かりません😭
結婚式に出た事がないのでアドバイスお願いします!!!

コメント

ユイ

1、左のワンピースの方が良い

ユイ

2、右のワンピースの方が良い

ちゃんちゃん

もう少し華やかな色の羽織物をしたり、赤ちゃんに引きちぎられる心配が無さそうならパールのアクセサリーを足すとかですかね😊

  • ユイ

    ユイ

    やっぱり黒に黒は暗すぎますね💧
    5ヶ月の頃に着るのでパールのネックレス危なそうですが、パールが合いますよね😂

    • 7月26日
deleted user

妊娠中ではないのでもう少しキレイなラインのきちっとした感じのドレスのほうがいいような気がします。
親族なのでパール系のアクセサリー、黒のドレスならバッグはシルバーとか光沢ある感じの薄いピンクやベージュで少しでも色味を足したほうがいいと思います

  • ユイ

    ユイ

    授乳口付きの物ってマタニティと併用が多くて💦本当はきっちりAラインのパーティドレス着たいんですが…😭
    パールのアクセサリーと光沢のある色味のあるバッグ用意します!!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとこれだと膝丸見えなので微妙だと思いますよー
    特に子供抱っこしてたらスカートあがってきたりしますし。

    • 7月26日
  • ユイ

    ユイ

    たしかに抱っこしたりすると上がりますよね💦膝下の物探し直します!ありがとうございます!

    • 7月26日
さとぽよ。

お若いのに黒はちょっと華やかさにかけるのでお辞めになった方がいいのかなぁと思います😄
パッと見、礼服かと思いました。

  • ユイ

    ユイ

    ネットで色々調べると黒でも問題無いって書いてあったんですが、皆さん黒は止めた方が良いとアドバイス下さるので明るい色の似合いそうなの探し直そうかと思ってます😊

    • 7月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    黒でも悪くはないですがせっかくのお祝いで20代ならもったいないなぁと感じます。
    二次会とかならいいかなぁと思いますが。
    ドレス選び楽しんでくださいね✨

    • 7月27日
  • ユイ

    ユイ

    たしかに若いうちしか華やかな色着れないですよね💦
    いちから探し直します!

    • 7月27日
みかん

生後2ヶ月の時に身内の式に出ました🙋‍♀️
授乳服はマタニティと兼用が多く、値段もなかなかするのに気に入ったものがなかったので普通にパーティドレスでいきました⭐️
親族だし、黒は地味かなぁと思ってしまいます😣
バッグはオムツが数枚入るくらいのハンドバッグで行きました⭐️

  • ユイ

    ユイ

    そうなんですよね😭気に入ったの無くてめちゃくちゃ困ってます💦授乳の時とかってどうしましたか???
    やっぱり黒は地味ですよね…
    綺麗めな小さなハンドバッグにします!

    • 7月27日
  • みかん

    みかん

    後ろにチャックがあるタイプの服でしたが、授乳の度におろしてあげてました!
    授乳室を用意してくれてるはずなので、思いっきりお乳丸出しであげてました!
    友人の式でも黒は着ないようにしてます💦

    • 7月27日
  • ユイ

    ユイ

    後ろファスナーだとたしかに授乳出来ますね!!!神社なのでもし控え室無くても車で授乳したいと思います😊
    黒やめて普通のパーティドレス探します!!!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
むちゃん

私は23歳ですが、子供が5ヶ月の時と1歳の時の2回、結婚式に出ましたが、2回とも黒の5分丈くらいでデコルテらへんから腕まで総レースになっているドレスを着てパールのピアスつけてバッグと靴をブラックシルバー?で合わせて行きました!
背中にファスナーがあるタイプの服だったので片方だけ腕抜いて別室で授乳しました☺️
5ヶ月の時は旦那の姉の結婚式だったのでギリギリまでブラウスとスカートでいて授乳してから着替えたのでだいぶ楽でした👌🏻

  • ユイ

    ユイ

    背中ファスナータイプだとたしかに授乳出来ますね🙄!
    もう1度いちからドレス探し直します🙌
    ありがとうございます!

    • 7月27日
ルー☆

左は全てレースですよね?総レースはマナー的にNGです。今時はOKとか言われますが親族でしたら避けた方が無難です。
黒でしたらシルバーやゴールドが合うと思います。だだこちらは2つともちょっと喪服っぽい感じがしますのでもう少し生地感がドレスっぽいものや、ネイビーなどにした方がいいかと思います。

  • ユイ

    ユイ

    そうなんですね🙄知らなかったです!
    アドバイス頂いて授乳口ついてなくても大丈夫ということが分かったので1から華やかな色のドレス探し直します😊

    • 7月27日
ユイ

皆さん!たくさんの意見ありがとうございました😍
1から華やかな色のドレス探し直します✨