※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS
家族・旦那

愚痴です。土日のみ旦那が休みなので旦那に子供たちを見てもらって仕事…

愚痴です。



土日のみ旦那が休みなので
旦那に子供たちを見てもらって仕事してます。
それだけでも確かに成長したなって思いますが
ちゃんと見てくれてません。
長女にほぼ任せきり。
あとはテレビでYouTubeつけてベビーバスを
見せてます。
その間旦那は寝てるかアプリのゲームしてるか。
お風呂掃除、食器洗い、家の掃除はしてくれます。
洗濯は苦手ならしくしません。
お風呂洗いも、たまにしてません。
私が旦那が帰ってくるまでにしてなかったら
怒るくせに自分はごめん、してないで終わり。
しかもしてなかったら私がすることになる。

末っ子が旦那が寝てる間に起きたら長女が
面倒見てるみたいで、
でも長女だって遊びたいので
長男と遊んでたり、YouTubeに集中してたり
あんまり見てないと思います。

ちゃんと見れないくせに朝の4時から上司と
釣りに行く約束をしたらしく
3時40分に起こしてと🤣
私は仕事なんですけど😂
起こしたら寝ていいよとか🤣
どうせ服がどこにあるか言ったのに
また聞いてきて起こすくせに😵

しかも夜は、歓迎会で遅くなりそうだし
明日、明後日絶対ほぼ寝るでしょ。
子どもらちゃんと見れんでしょ。

あなたの給料じゃ生活できないから
私が土日働いてるんだけど。
子供見れないなら副業でもしてくれんかな?
末っ子が誤飲したら、大変なんですけど。
アレルギーもあるのに。

責任感ないのによくサブリーダーになれたな。
ゲームせんでいいけこどもらと遊んでやれや。
YouTubeばっか見さすなや。
目が悪くなるだろうが。
タブレットでゲームさすなや。
外で一緒に遊んでやれや。

周りの人は見てくれるだけでも
すごいよとか言うけど違うよ?
見てるようで全く見てないもん。
こないだなんか末っ子が絵本かじりよるの
気づいてなかったし。
ほんとに見てないんだなって思った。
こいつダメだなって。

ほんとに父親なんかなこいつ。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね旦那さん!これを見る限り素晴らしく色々してくれていると思いますよ😂
家事してるから子ども見れてない時もあると思いますし…
何もしない人は本当になにもしませんよ😂
子守りさえもしない人だっているんですよ😂
私も家事したい時とかは上の子にYouTube見させてたりしてます!色々やりすぎには注意ですが、恵まれていると思いますよ☺️

  • ARS

    ARS


    長女の頃と比べると、本当によくやってくれてると思いますが、集中すると周りを見ないというか…
    話しかけても話を聞いてない時もあるので
    ほどほどにしてほしいんですよね😭
    やってくれてるだけで本当にありがたいんですけどやるならやるでもう少しちゃんとしてほしいです🤣

    • 7月27日
ばばあ

そんなもんですよね!ちょっと前に父親が子守しててソファで昼寝してるときに子どもが洗濯機に入ってしまい亡くなるっていう事故ありましたよね?
うちもよく息子にタブレット渡したまま昼寝とかしてるのでニュースをみせて 私こうゆう事言ってるの!わかる?って言い聞かせましたがまた緩んできたのか同じことの繰り返しです😭
ちょっと言うとお前だって24時間ずっとみてられないだろ?一緒だよ💢と口答えしてきましたよ💦
ホント頼りない。イヤになります、すみません💦私が愚痴ってしまいました😭

  • ARS

    ARS

    わかります!
    たしかにずっと見てるわけじゃないけどこどもが起きてる時は自分も起きてるわ🤣
    なぜ子供より先に寝れるんだろ😭
    寝かせてたら一緒に寝てたってのは私もあるから分かるけどこどもが起きたら一緒に起きてよ🤣
    っていつも思います(笑)

    • 7月27日