※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもを週に1回、1時間の電車移動させるのは負担でしょうか?地域は都市部です。一時預かり保育を利用するか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

用事で1ヶ月間、1歳の子どもと電車移動を検討しています。一時間ほどの移動で回数は週に一回です。時間帯は9時台の電車に乗ろうと思っています。地域は都市部を移動します。
子供にとって週に一回といえど長時間の移動で負担になるでしょうか?自宅近くの一時預かり保育を利用しようかとも迷っています。皆さんの意見をお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1歳半なので、私なら気にしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な意見ありがとうございます!そんなに気にしなくてもいいかもですね!

• 7月26日
ちっち

私も気にしません⭐︎飽きないように色々準備するくらいですかねぇ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愚図ったりしないかだけ心配ですよね!?おもちゃお菓子等持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 7月26日
R

1歳で1時間…問題ないと思いますよ😊
私ならいつもより少し多目におやつ用意したり、持ち運べるおもちゃ等用意しておきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけると心強いです!愚図らないようおやつおもちゃ持ってこうと思います!ありがとうございます!

• 7月26日
まんまるしかく

1歳半なので問題ないと思います🙆‍♀️お子さんも電車すきとかならむしろ楽しめるかなと!ただ9時台ならまだ乗客も多いかもなので周りに気は遣うかもというか毎回今日ぐずったりしないかなとヒヤヒヤするかもしれないですね🙌💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもは電車好きで安心なんですけど親は愚図らないかヒヤヒヤしてます笑。ありがとうございます!電車移動の方向で考えます!

• 7月26日