※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
家族・旦那

土日は育児手伝ってくれる。平日は私が毎日ワンオペ。夜中も。平日旦那…

土日は育児手伝ってくれる。
平日は私が毎日ワンオペ。夜中も。
平日旦那は仕事が終わると飲み会に行って帰宅が遅い&連絡あまりしない。
これ怒りますか?私が高望みなだけなのでしょうか😞

コメント

はな

私は常にワンオペです💦
私も怒りますが…中々良くならなくて
ストレスたまってます😣

• mana-c

mana-c

毎日ワンオペはすごいです😭
    ストレスたまりますよね。なんか旦那に怒ったら、「育児が嫌」みたいな気がして言えないで自分の中でためてしまってます💧

• 7月26日

飲み会に行くことは連絡してくれますか?そこさえ連絡してくれれば私は許容範囲内です!
飲み会の席で連絡をこまめにしてほしいということでしたら難しいと思いますよ!飲み会のメンバーによりけりで場をシラケさせてしまうかもしれませんし…💦うちの夫は飲み会に行くと連絡があればそこからは連絡なしでほぼ毎回朝帰りです!子どもや私に何かあれば連絡するからたまに携帯はチェックして!と伝えていて、発熱したりして連絡したときは連絡返ってきます!

夜中はご主人が対応すると次の日の仕事に支障が出ても困りますし、土日育児してくれるのなら素敵なご主人だと思います😊

• mana-c

mana-c

こまめに連絡は望んでません✨もう父親なんだから遅いなら連絡くらいして!とこの前伝えました。それからは飲み行っていても「遅くなる」の一言だけの連絡です「誰と飲んでて遅くなる」と伝えて欲しいです💧

• 7月26日

退会ユーザー

誰と飲んでいるのかは私も知りません😂興味もないです笑。それに飲み会なら遅く帰ること前提に私は考えてましたが…遅いと思う時間って人によって違いがありますよね💦
    いつも先に寝てるので私に迷惑がかからなければそれでよしとしてます!潰れて帰れないとか、財布なくしたとか…自分の限界も分からずそこまで飲んでいたらさすがに怒りますね💦

そんなに頻繁に飲みに行くんですか🙄?それなら怒っていいと思います!

• 7月26日
ちえすぴーむ

飲み会、連絡しないには怒っていいと思います。
仕事で遅くなるなら我慢出来ますけど、乳飲み子の父親が奥さんが不満に思うほど飲み会に行っていいはずない。
もう少し、飲み会減らせない?というところから話し合ってみたらどうでしょう(^^)

ゆこゆこ

私は土日協力してくれるなら充分です😊どれくらいのペースで飲み会なのかにもよるけど飲み会だからご飯いらないという連絡さえくれれば帰りどのくらいになるーとかの連絡はいらないです!家のお金に支障ない範囲での飲み会ならご飯作らなくていいし、家にいて何もしないならいない方が気が楽です😅

🐤

平日ワンオペってニートの旦那さん以外皆ですよ😅
土日休みで夜は大人がもう1人いるだけで全然いいと思います!
朝から翌朝まで週6日ずっと1人で子守りだけど1日夫が休みで半日フォローしてくれるのでワンオペって思ったことないです‼️
まぁ人間どんどん欲が出るのは当たり前だと思います💦
でも連絡ないのは大人として社会人として、人間として無しだと思います😡‼️

はるか

普通に怒ります。笑
私は家事などはしてくれなくてもいいから、子供のお世話はしてくれないと、と思います🙄
育児は2人でするものです!
男の人にはこの考えはなかなか難しいとは思いますが😅😅