※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食欲旺盛で、うどんやご飯をたくさん食べる。他のお子さんはどうですか?

1歳1ヶ月くらいの食欲旺盛な女の子のママさん❗️
お子さんはうどんだとどのくらい食べますか❓🤔

今日のお昼はうどんにしたのですが、大人用のひと玉(180g)と納豆半パック、野菜80gくらいペロリでした😅💦

昨日は某ファミレスに行き、白ご飯(並)単品で頼んで、持参した100gのレトルトカレーと80gのおかずBF完食でした😂

みなさんのお子さんはどんな感じですか❓

コメント

とっっても羨ましいです😂💓
うちはほんと全然食べないです。
白米は食べるんですけど食べても子供の拳くらいの量です😂

• newmoon

newmoon

食べないのも心配ですけど食べすぎも心配です😅

• 7月26日
ゆき

うちの子はまだ固いご飯食べるの苦手?みたいで軟飯ですが、そんくらい食べます😂てか、あげ続けたらきりがないので、準備した分食べちゃったら切り上げます💦食事が終わるたびにこの世の終わりのように泣かれて、そっくり返って😅こちらは頭抱えております😅

• newmoon

newmoon

うちは普通のご飯120gはペロッと食べちゃいます💦
    底なしで食べる気がするので私も出した分だけで切り上げていますが、ご馳走さますると絶対泣きます😭💔
    作っても作ってもすぐなくなるし米の消費が早いです😅

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

他の方の回答見て、結構うちの子みたいなのいるんだなって安心しました😂

ちなみにうちは半年9キロ、今じゃ11キロ超えのビッグサイズです😅

作り置き頑張ろうと思います😅

• 7月27日
  • newmoon

newmoon

わー❗️大きいんですね❗️
    うちは9ヶ月頃から9.7キロでそれからほぼずっと横ばいです😅

• 7月28日
みぃひ

男の子ですが、うちも一食350くらい食べます😂
うどんだとまだ大人用はあげたことないので、子ども用のうどん80gを2玉とか😅

• newmoon

newmoon

男の子は特に食べる子はかなり食べますよね❗️
    うちも最近まで赤ちゃん用の80gあげていたのですが、明らかに足りなさそうで…2玉あげてもペロッと食べてしまい、コスパ悪いので大人用あげてみたら…普通に完食でした😅💦

• 7月26日
みいたん

うちもそのくらいの時からかなり食べます😅😅同じくうどんひと玉ぺろり、カレーをつくってもお茶碗3.4杯くらいおかわりします😅😅それでもまだ食べる勢いなので流石にやめさせますが、😂

元々産まれた体重も大きいですか?

• newmoon

newmoon

底なしな気がして…どこまで食べるのか怖くて、私が決めた量で切り上げています😅
    産まれた体重は2800くらい身長50センチで若干軽めだと思います😂産まれてから一気にでかくなりました😂

• 7月26日
なつ

同じくよく食べます❗️
底が分からず準備した分でおしまいにしてますが、めっちゃ泣きます💦
家だといいんですが外だと本当に困ります😂
なのに何ヶ月も体重が変わりません😱
支援センターの先生は身長が伸びてたら大丈夫って言ってましたが…😅

• newmoon

newmoon

泣きますよね💦
    毎回無理やりご馳走さまして他のことで気をそらせてます😭💔
    うちも9ヶ月の頃からほとんど体重変わってません😅

• 7月27日

うちもたくさん食べますよ😊
最近も大人が食べるぐらいの大きさのお好み焼きをペロリと完食しました😂
特にトマト大好きでプチトマト10個食べてました😊
10個以上食べそうでしたが、キリのいいとこでやめておきました😂笑

• newmoon

newmoon

トマト10個すごい😂💕
    うちはイマイチ生のままの皮がまだ固いみたいでそのままだと食べません😅

• 7月28日
ぽんず

うちもたくさん食べます😊
うどんは大人用一玉ぺろりだし、ファミレスのキッズメニューを頼めば完食、パン系が大好きなので朝ごはんの食パンも3枚は食べます😅
前に栄養士さんに聞いたことがありますが、この時期の赤ちゃんにあげすぎということはないそうで、欲しがる子には食べさせていいらしいです😌ただ、お腹いっぱいなのに食べ続けちゃう子もいるので、時間を見て20〜30分で食べ切れる量にするといいそうですよ😊うちの娘も出した分全部たべようとしますが、さすがに25分程経過すると最初の勢いはなくなっています😅もう本当はお腹いっぱいなんだろうなぁと思って次の食事量を調整してます!笑

• newmoon

newmoon

食欲旺盛ですね〜❗️
    たくさんたべるのでファミレスのキッズメニューあげられたら楽なんですけどね〜💦卵NGなのでほぼ食べられるものがなくて💦
    お出かけの時は娘の食料だけですごい量になります😱笑

• 7月28日