※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

最近夜寝つきが悪く、刺激が足りないのかなと思っています。寝かしつけが難しくイライラします。どうしたら寝てくれるでしょうか?

4ヶ月の男の子を育ててます。

最近夜なかなか寝てくれず
前まで寝ない日もあったのですが
お風呂上がって母乳飲んだら寝落ちする時もあり
すぐ寝てくれていたんですが
最近は抱っこしてても母乳飲んでも
元気で寝てくれません😅

最近暑くて外に出かけてもすぐ帰ってくるので
刺激が足りないのかなーて思ったり。

添い寝でトントンして寝てくれる子とかめっちゃ
羨ましいです😊
抱っこしててもグズグズやったりで
寝てほしいのに寝てくれなくて
イライラしたりします😭💦

どーしたらねてくれるんですか?🤥

コメント

ぺこ

お昼寝はどれくらいしてますか?
うちはお昼寝1回のみで14時〜寝るまでずーっと起きて遊んでるので、21時には寝てます!
体力余ってて眠くないんだと思うので、お昼寝の時間を工夫したりたくさん遊ばせて体力消耗させるのが手っ取り早いと思います💡

• みー♡

みー♡

お昼寝は昼に1時間と夕方に1時間ぐらいしてます。

たまに18時から寝てしまったりするんでその時はさすがになかなか寝てくれません😣

14時からずっとぐずったりしないんですか?
    遊ばせるって例えばどんな事してますか??😅

• 7月26日
ちーとみ

同じ4ヶ月の娘がいます😊
夜はお風呂上がって母乳を飲んで寝落ちが多いです。
でも出かけなかった日は、すぐ寝落ちしないで元気なことが多い気がします💦やっぱり児童館や友人と食事で出かけたりなど外過ごす時間が多いときはスッと寝てくれます!4ヶ月で体力がついて来たので疲れさせないとダメみたいです😅
前は寝ないときは抱っこしていましたが、最近は抱っこは娘が体力を使うわけではないと思ってあえてそのまま放置(側で見てますが…)してます💡バタバタしたりちょっと泣くと体力を使うのか、少しして母乳をもう一度飲むと寝ます!
あずさんも書いてますが、体力を消耗させるのがいいと思いますよ☺️

• みー♡

みー♡

やっぱり出かけて疲れさした方がいいんですかね😅
    遊ばせるのもどんな事したらいいのかわからないし悩んでます😣
    寝返り返りしてコロコロ転がるようになればもっと体力消耗になるのかなーて思ったりします😅笑

• 7月26日
  • ちーとみ

ちーとみ

娘は寝返りするようになったので寝転ばせてコロコロしてます💡
    でも体力がついたからか朝寝や昼寝は30分くらいしかしないです😅
    遊びは手遊びしたり、おもちゃで追視をするようにしたり、絵本を読んでます!色んな感覚を使うを疲れそうだし発達にもいいかなと思ってやってます😊
    でも遊ぶネタがなくなる時ありますよね🤣

• 7月27日