※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

3回食になってミルクの量が減り、離乳食で栄養が足りているか心配。夜は寝ているが、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

ミルクについて。
3回食初めて1週間くらい
なんですがミルクの量がかなり減りました。
2回食のときはミルクー!って感じだったので
離乳食前にあげていて6回くらいは
飲んでいたんですが3回食にしたら
1~2回くらいです。
麦茶はたくさんあげて今まで15時くらいに
おやつはあげてなかったんですが
最近あげるようになりました。夜も
21時~8時まで寝ていてお腹すいて
起きることはないのですがまだ
ミルクあげた方がいいんでしょうか?
いきなりミルク飲まなくなって離乳食で
栄養足りているのか心配です。
体重は10キロあり曲線内かムチムチです。

コメント

るるる

うちも同じ感じで心配だったので市の育児相談に行ったら、体重が増えていれば大丈夫と言われました(^^)
ちなみに乳児の満腹が基本200gと聞いたのでそれを目安であげてます!

• RINA

RINA

なるほど!
    200もあげてないですが大丈夫ですかね、、、
    いつもバナナ半分とかヨーグルト140くらいかなって感じです💧

• 7月26日
  • るるる

るるる

食べる量は個人差があるので体重増えていれば問題ないです!
    うちはすごい活発でよく動くのでよく食べますが増えはそんな良くないです(笑)
    でも栄養士さんが大丈夫って言ってたので今はミルク1日1.2回です。

バナナ半分、ヨーグルト140はおやつの話ですか?
    それだけしか食べてないと栄養偏りすぎだなと!ちなみにヨーグルト140は少し多すぎるかとも思います!笑
    あげてはいけないわけではないですが、それだけを沢山は良くないみたいです(^^)

• 7月26日
  • るるる

るるる

おやつならバナナ半分やヨーグルトのみでもよいと思いますが、ご飯ではないですよね?

• 7月26日
  • RINA

RINA

おやつはせんべいあげてます
    下に書いちゃいました

だいたいこのくらいの量あげてます

• 7月26日
  • RINA

RINA

あとはこれとか

• 7月26日
  • るるる

るるる

そのくらい食べていれば問題なさそうですけど(^^)毎日同じメニューでなければ良いと思います!
    あとこのメニューだと少し緑黄色野菜少なめに見えるので、野菜多めの日とかもあれば問題ないかと♪
    スープとかは飲んでますか?野菜スープなどもよいですよー(^^)
    あとは活動量にもよると思うので、体重の増えを気にしてみてあげてください!ゆるやかでも増えていれば良いと思います(^^)

• 7月27日
  • RINA

RINA

ありがとうございます

• 7月27日
RINA

ヨーグルト140ではなく
バナナ半分
ヨーグルトと離乳食140です。ヨーグルトだけで140ではないです。