※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
雑談・つぶやき

反省です。私は今2ヶ月近く、原因不明の体調不良に悩まされて通院中です…

反省です。

私は今2ヶ月近く、原因不明の体調不良に悩まされて通院中です。毎日体調が悪く、今日はなんだかひどくイライラする。
結果、何度も娘に怒鳴ってしまった。
中々原因が分からず、対処療法で出されてる薬も全く効かず、耐えることしかできない日々。
そんな日が続きすぎてきっと参ってきたんだろうな、とは思う。でも、自分でもこんなにイライラするなんて思いもしなくて驚いた。自分じゃないみたいにイライラする。

神様、何で私は元気じゃないんでしょう?
何も分からない娘に当たり散らして、ほんとに身も心も自分が大嫌い。最低な人間。
こんなママでごめんなさい。
早く元気になりたいです。

明日は、もっとニコニコできたらいいな…

はやく原因知りたいので、もしも似た症状で原因わかったよーって方が居たら教えて欲しいです。はやく治して娘とたくさん遊びたいです。。

体調不良の内容

膠原病の皮膚筋炎の症状が出ている。
が、血液検査の結果は陰性。炎症値や白血球、そのほか膠原病の際にする血液検査の数値は全て正常値でした。

手の指の関節、膝、肘にブツブツや湿疹がでて痒い。
全ての爪の周りが赤く腫れてしみる。
その爪周りに内出血のように、内側にかさぶたがたくさん出てきた。
人差し指の側面が皮膚が硬化しかかとのように固く割れる。ぷくーっと盛り上がった赤い湿疹もできる。
全ての指先がガッサガサに割れる。
指は荒れすぎて痛み、ペットボトルは開けられない。
薬指や中指がむくみ、指が最後まで曲がらない。
腕も痛むので娘を長く抱っこできない。抱っこで泣かれたら抱っこ紐使うしかない。

アキレス腱がひどく痛み、階段上り下りが激痛。手の甲も腫れて痛み、ブラつけられないくらいの痛み。→レントゲン撮るが炎症は起きていないので様子見で、と言われる。

1ヶ月以上ひどい下痢と腹痛。食欲不振もコンスタントに繰り返す。先週胃カメラをして来週は大腸カメラをする。
(癌のせいで膠原病の症状が出ることもあるので可能性を一つずつ潰した方が良い、と言われた為)

痰が出る。波があるが、 一度ではじめるとしばらく大量にでて、ひどく咳き込む。涙やら鼻水やら垂れ流し吐きそうになりながら咳き込む。とても苦しい。全く起こらない日もあるが、1日に何度も起こることもあって波がある。

高熱が突然出る。ひどい寒気も起こり、震えが止まらなくなる。

ほんとはまだあげたかったけど、こんななのでおっぱいも断乳。欲しがるたびに胸が痛む…もう自分が嫌で、仕方がない。。

コメント